【予定】現在進行形のラジコン計画 〜その他報告

先月、ソロラジで立川フィールドに出向いてからラジコン弄り熱が沸騰してきています。
ブログの更新頻度を見て頂ければ分かると思いますが(笑)

あわせて読みたい
【立川へ】久しぶりのフィールド遊び。5台持って撮影三昧。SCX10iii、TRX4 、Gatekeeper、CC-02,1/24 TF2 今日は暖かかったですね〜。もうすぐ春なんですね。 でも夕方になると風が冷たくなってきました。ていうか、風強かった。 ってことで今日は、冬眠から醒めた熊のように...

でもって、今現在色々と進めているんですが、計画が複数になってきて混乱してきたので、ココでまとめておきます。

ラジコンラックがもうギュウギュウです。

3Dプリンターが結構邪魔(笑)

うーん、これだとただの物置棚ですね〜。

この辺もちょっと考えなければ。。

リストは以下になります。

  • TWS VTRキットのビルド
  • タミヤ ブロンコボディの製作
  • RC4WD 1/18GELANDE IIにデカール
  • TRAXXAS LINKの装着
  • ELEMENT KnightRunnnerの3Dプリントパーツ印刷
  • Geisha Racing サイコケージビルド
  • 3DRAP CC01コンバージョンキット
  • REDCAT GEN8 復活計画
  • DAOUBLE-E 1/8 D110ボディの塗装
目次

現在進行形の計画 その1

TWS VTR 4×4 CTS Chassisのビルド

これは実はもう進めています。

開封動画も撮り近々公開予定です。

twsのVTRキットをビルドする計画。

これは明日にでも始める予定です。

あわせて読みたい
【着弾】キタ―――(゚∀゚)―――― !! TWSの”VTR kit (CTS chassis)”!!!! 〜 台湾発の新しいクローラ... 先日このブログで紹介した製品。 TWSの"VTR kit (CTS chassis)" https://rccrawlers.net/2022/03/01/tws-rc-vtr-kit-for-cts/ 昨年起ち上げられたばかりの台湾の新鋭RC...

タミヤ CC-02に1973 ブロンコボディ

タミヤのブロンコボディをCC-02に装着する計画。

ウニモグ406はひとまず休眠。

塗装も終わりグリルも完成。
あとは組み込んでデカール貼って。
LEDを付ければ完成かな。

あと、ボディマウントをマグネットにしようかなと思っています。
それからバンパーが無いので何か調達したいです。

あわせて読みたい
【塗装】タミヤ 1973 ブロンコ ボディの塗装 〜 メッキパーツ剥がし。 計画が立て込んでいます(笑) いっぺんに色々と手を付けるのは難しいので、一つ一つこなしていくのが僕のやり方。 前回の1/24 TF2ボディの塗装を終えて塗装ブームがやっ...

RC4WD 1/18 GELANDE II BLACKHAWK

RC4WDの1/18スケールマシン GELANDE 2 ”BLACK HAWK”。

ボディが素の状態だとちょっとリアリティ無いので、こちらも塗装計画を進めます。
が、とりあえず、もうちょっとオリジナルカラーで遊ばせようかな。

まずは付属のデカール貼って仕上げ用と思います。

あわせて読みたい
【RC4WD】1/18スケール Gelande II BlackHawkで河川敷トレイル 先日の河川敷トレイル、AXIAL SCX10iiiと一緒にRC4WD GelandeII Black Hawkも持って行きました。 リュックに収まるサイズ感、軽さ、1/24や1/18は気軽に遊べるのでこれか...

TRAXXAS LINK装着

そろそろトラクサスリンクの装着をしてレビューします!

あわせて読みたい
【TRX-4】トラクサス リンク & テレメトリー エキスパンダー2.0 〜 ワイヤレスで車輌情報の表示&#0... 先日インストールが完了し、大満足しているTRX-4 2021 ブロンコ用のPROSCALE LEDライトキット。 LEDが追加されてリアリティがアップしたと同時に、実際にプレイしている...

現在進行形の計画 その2

ELEMENT ENDURO KNIGHTRUNNERの3Dプリントパーツ印刷

先日購入したELEMENT ENDURO KNIGHTRUNNER。

このマシンはトレイル機として改造する予定。
ナイトカスタムのパーツを3Dプリントして装着させます。

上手く行くかな。。。

ファイル数なんと43個・・・(笑)

PETGが推奨されているので、地道にプリントしていこうと思っています。

でもまずはその前にプリンターの調整をやり直さないとだな。。

あわせて読みたい
【開封】ELEMENT ENDURO KnightRunner RTR 〜 開封して観察する。 先日報告したELEMENT ENDURO ナイトランナーの着弾。 https://rccrawlers.net/2022/03/12/element-rc-enduro-knightrunner/ 正直他の計画が立て込んでいてなかなかナイ...

GEISHA RACING サイコケージのビルド

芸者レーシングのサイコケージ。

3月末にミッキーロックで開催される「壁選手権」に向けてこちらもビルド予定。
近日中に取りかかります。

あわせて読みたい
【芸者】ヤバイのが登場しそうです!!〜 GEISHA RACING – PSYCHO CAGE プロトタイプ ゲイシャ フジヤマ ハラキリ。 日本が誇る純国産LCGメーカー「芸者レーシング」の次期シリーズにヤバイやつが登場しそうですよ! 今回はそのプロトタイプをお借りしたの...

3DRAP – タミヤCC01 コンバージョンキットのビルド

やるやる詐欺化しているコレ(笑)
そろそろ進めます。

ちょっとお待ちください。

あわせて読みたい
【CC-01】3DRAP “LONGHERONI” コンバージョンキットの中身を観察する イタリアのLCGシャーシメーカー「3DRAP」がリリースしている、タミヤCC-01を変身させるコンバージョンキット" LONGHERONI" への着手が近付いてきました。 年末の忙しさ...

REDCAT GEN8 復活計画

GEN8復活計画も進行しています。

以前ボディに関する記事をアップしましたが、見通しが立ってきたので4月に入ってから作業する予定です。

DOUBLE-E 1/8スケール D110ボディの塗装

これはまだ先になると思いますが、オレンジ色のD110ボディを塗装する計画。

写真で見ると悪くないですが、プラ感が強い成型色なので僕的にイマイチ。

キャメルトロフィー仕様かな。・。。


という感じで、盛りだくさん(笑)

多分こんなに沢山の計画全部進められるとは思いませんが(笑)、いくつかは3月中に終了させたいです。

その他報告

最近SNS等の投稿をよくするようになりました。
いつまで続くか分かりませんが・・・。

INSTAGRAM

インスタに関してはアバウトですが、毎日1投稿を心がけていますwww

あと、ストーリーも。

ブログで前日に公開した記事の一覧をリンク付きで。

それからオススメ商品があれば、リンク付きで紹介しています。

INSTAGARAM
https://www.instagram.com/rockncrawlers/

YouTube

動画は定期的にアップしていますが、つい数日前に始めてショート動画をアップしてみました。

なんかやり方が良く分からないのですが、スマホで簡単に作れるので面白いです。

こちらも見てくれれば嬉しいです。

YouTube
https://www.youtube.com/c/RocknCrawlers

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次