【ブログ2周年】この先欲しい1/10 RCクローラーラジコン。AXIAL・TRAXXAS・BoomRacing・CROSS RC・Vanquish・RC4WD・G-MADE…..

今日でこのブログを始めて丁度2年になりました。

皆様のおかげでここまで続けてこられました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

未知の領域だった「ラジコン」について調べつつ、備忘録として残しておこうと書き始めたのが始まりでしたが、その後ブログを書くこと自体に楽しみを感じるようになり、海外のRCクローラー事情を中心に紹介してきました。

そして、世界中のメーカーとやり取りをするようになり、サポートを受ける機会にも恵まれ、僕のRCワールドはドンドン広がってきています。
とても光栄で嬉しい事です。

ですが、僕のブログはあくまでも「素人がラジコンを楽しんでいる」というスタンスを維持しています。

なので、見当違いの内容や明後日の方向を向いている話、誤字脱字、勘違い、思い込み、偏見などなどが含まれている事はご了承下さい。

それでも読者様が暖かなコメントを下さるので、日々勉強になっております。
本当に感謝です。

で、

この先、欲しいと思っているマシンを一旦整理しようと思います。
ただ、この感覚は定期的に変化するので、あくまでも2022年4月現在のリストです。
来年の3周年の時に、はたして、加わっている物があるでしょうか?

目次

欲しい物リスト その1

リストは1/10マシンに限定します。
そしてRCスケール系のトラックで。

CROSS RC / EMO XT4

CROSS RCのプラボディマシン。
EMO XT4。
まだ発売されてないんですよね。
WEBにも情報出てないです。

あわせて読みたい
【新製品】CROSS RC – EMO XT4 〜 スーパークオリティなスケールクローラー!これは欲しい!! CROSS RC。マニアックなメーカーです。日本国内で所有している人は殆どいないと思われます。 そんなCROSS RCから新製品が登場しました。(まだ公式ページには情報ありま...

CROSS RCの1/10はいつか必ず手を出さなければならないと思っています。

なんていうか、他のメーカーと根本的にコンセプトが違うって言うか、そんな印象があるんですよね。

ボディも魅力ですが、CROSSの構造的な部分を経験してみたいんです。

Vanquish Products / VS4-10 PHOENIX PORTAL

まだ持っていないアメリカのメジャーRCメーカーの製品といえばVANQUISHです。
ボディはあるけど、やっぱりね、キットで欲しいです。

買うなら価格も抑えられたVS4-10 PHOENIX PORTALが現実的。
DIG+OD率切替の新機構も魅力。

先日のミッキーロックで観察させて貰いましたが、シャーシ部分のレイアウトの美しさには感動しました。

あわせて読みたい
【新製品】Vanquish Products – VS4-10 PHOENIX PORTAL 〜 VPから入手しやすい価格帯の凄いヤツが... なんだか最近、新製品ラッシュですね。そんな中でもAXIAL SCX6に続く衝撃度だったのが今回紹介するVanquishの新製品です。 Vanquishと言えば、ハイエンドマシン"VS4-10"...

CARISMA / SCA-1E 1/10th 4WD 2.1 Spec Range Rover Custom Kit

カリスマのレンジローバーキット。

これもずっと気になってるヤツ。
価格が$259.99と安いのも魅力。

コレは是非とも導入したいですね〜。

あわせて読みたい
【新製品】CARISMA SCA-1E RANGE ROVER 2.1 のRTRとKITが登場!!!! 何度かリポートしているCARISAMAの新製品情報、ついにレンジローバーが正式リリースになりました。※レンジは前からありますが、2.1シャーシタイプのレンジは初。 https:...

BoomRacing BRX02 / D110

あわせて読みたい
【ブームレーシング】BRX02 D110 ボディ用アクセサリが豊富 -BoomRacing BoomRacingのスーパースケールRCトレイルトラック"BRX02"。 先日、初代BRX01からのアップデートにより生まれ変わった注目株です。 https://rccrawlers.net/2022/01/17/b...

ブームレーシングのBRX02。
スーパースケールマシンは1つも無いので、やはりこっち系のマシンが大本命。
その中でもBRX02は最有力候補。

あわせて読みたい
【新製品】BOOM RACINGのスケールクローラーシャーシの新型が登場!〜 BRX02 お馴染みのBoomRacingから新製品が登場しました。 既にリリースされていた高品質スケールクローラーシャーシである"BRX01"の後継機「BRX02」です。 BRX01はスケール感と...

ちと高い!(笑)

ボディ合わせたら多分8-9万かな。

欲しい物リスト その2

SCX10 II™ Raw Builders Kit

え?
という声が聞こえてきそうですが、やっぱりレジェンドは経験しておきたいという気持ちもまだあったりします。

正直言えば、余ってるLCGシャーシレールで一台組み上げたいんですよ。
でもまたENDURO、っていうのもね。芸が無いので10.2かなと。

廃番間近と言われてますが、まだ売ってます。
もしかしたらコレは残るのかもしれません。

あわせて読みたい
【値上げ】AXIAL SCX10ii ビルダーズキットが値上がりしてた。 前回、AXIAL SCX10ii関連製品はそろそろ終焉の時期を迎えているのか?という内容の記事をアップしました。 https://rccrawlers.net/2021/09/11/%e3%80%90axial%e3%80%91...

Gmade 1/10 GS02F MILITARY BUFFALO TS KIT

GMADEもまだ一度も手を出したことがないメーカー。

GS02Fはオーバードライブも搭載していたりと、近代的なシャーシなので魅力があります。
もちろんキットがいいですね。

となると一番安いこのミリタリーキットかな。

あわせて読みたい
【新製品】G-MADEのBUFFALOにRTRが登場!!〜 Gmade 1/10 GS02F BUFFALO TS RTR G-MADE。前々から興味はありつつもなかなか入手するにまで至らない韓国が誇るRCクローラーメーカーの製品群。 中でも昨年9月にリリースされたGS02Fは現在の最新機種でも...

RC4WD TrailFionder3

あわせて読みたい
【新製品】RC4WD TRAIL FINDER 3 RTR W/ MOJAVE II HARD BODY SET – 新モデルのスタンダードバー... 昨年末にイキナリの登場でびっくりしたRC4WDの次期モデル「トレイルファインダー3」。 今後のRC4WDマシンの支柱となる事は確実だと個人的に感じていますが、本日、スタ...

大本命はこちら。

RC4WDのTF3.
やっぱりね、コレはマストだと思ってます。

理想はTF3のキットが出てからなんですが、RTRでもいいかな?と思ってる今日この頃。

欲しい物リスト その3

TRAXXAS TRX-4 Defender

あとはやっぱりトラクサス!

2021ブロンコ持っていますが、やっぱりDefenderは必須マシンかと。。。
新色も良い。

TRX-4® Chassis Kit

TRX-4 Crawler Kit (#82016-4) Included in the Box

ただし、どうせTRX4を増車するなら、キット版にしてビルド情報もお届けしたいのが正直な所。

やっぱり作ると、マシンへの理解度が深まりますし、トラブル時に自分で対応しやすいですから。
なのでこのキットは体験してみたいですね〜。

そして、

Land Rover Defender Adventure Edition Body

これを装着して、カスタムしまくるという計画。

まあ、TRX4のD110カスタムは既に出尽くしていて、新鮮味は無いかもしれませんが、単純にやっぱりTRX4のD110は唯一無二のRCクローラーだと思うので欲しいです。

TRX-4® Sport Unassembled Kit

TRX-4 Sport Kit (#82010-4) Three-Quarter Body on (shown as assembled)

またはTRX-4 スポーツのキット版。

これも名機として支持率の高いマシン。
キットで作る楽しさも味わえてブログネタ的にもWINWIN。

TRX4はホント良く出来てるマシンなので、やっぱり増車したくなるのは必然なのかもしれません。

TRX-6 Mercedes-Benz G 63 AMG 6×6

究極言えばTRX-6。
走破性も何もかも桁違いの怪物。

これもいつかは経験してみたい一台です。


こんなところでしょうか。

あとは、LCGのあまったレール3つのうちどれか1つでLCGマシンを完成させるのも目標かな。

いくつ実現するかは・・・・・・。
なんとも言えません(笑)

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Cross RC US
https://www.crossrc.us/

※当ブログは”CROSSRCUS“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRCUS

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

http://www.gmade.net/

※当ブログは”GMADE KOREA Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “GMADE KOREA Inc.

https://carisma-shop.com/

※当ブログは”Carisma“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Carisma”

Boom Racing

※当ブログは”BOOMRACING“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “BOOMRACING

https://www.vanquishproducts.com/new-releases/

※当ブログは”Vanquish Products“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Vanquish Products

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 2周年、おめでとうございます!
    これだけの情報を個人が無償で継続的にリサーチし、upし続けるその力は、本当に頭が下がると共に、感謝しかありません!
    Rock’ncrawlersさんのブログチェックは私のルーティンワークとなっていますが、今後も体に気をつけながら頑張って下さい!応援しています!

    • ありがとうございます!!
      これも皆様のおかげです。

      ブログのためにRCを続けているという面も少なからずありまして、本来こういう運営をするのが好きなんだと思います。

      これからも遊んで下さい♩

  • 2周年、おめでとうございます。
    いつも拝見しております。
    これからの目標も大変気になります!。
    僕は、こちらのブログを拝見して
    NEGATIVE G RCのTC-V1を購入し、キャスルリンクで
    バタバタしながらも何とか走らせるところまで来ました。
    今後、ポーランドのGroundFox v1.2+ CMS KIT for SCX10II AR44の導入を考えています。

    思いっきりハマってしまいました。

    これからも色々な情報をお願い致します。

    • ありがとうございます!

      NegativeG メッチャ気になります。
      そして次はGroundFoX!!!とは。。。
      最高のチョイスだと思いますよ。
      羨ましい!

      LCGは選択肢が沢山あるので、ハマると危険ですね(笑)

      今後ともよろしくお願いいたします〜!

コメントする

目次