【新製品】CROSS RC – EMO XT4 〜 スーパークオリティなスケールクローラー!これは欲しい!!

CROSS RC。
マニアックなメーカーです。
日本国内で所有している人は殆どいないと思われます。

そんなCROSS RCから新製品が登場しました。(まだ公式ページには情報ありません)

ぶっちゃけ、これはガチ欲しい!

と思える製品でしたので、情報をシェアします。

目次

CROSS RC – EMO XT4

これがその製品。
EMO XT4です。

CROSS RCはミリタリー系のトラックなどで有名なメーカーです。
中国のメーカーですね。

あわせて読みたい
【ブランド】CROSS RC – 概要とラインナップ 前回の記事でCROSS RSの"AT4 EMO 4WD"の事について紹介しました。なかなか魅力的な製品で、導入したら面白うそうなマシンでしたよね。 https://rccrawlers.net/2021/02/...

ただしここ数年なのかどうか分かりませんが、現在では “CROSS RC USA”がその舵取りをしているような印象を受けます。

クローラー製品は恐らくアメリカ主導で生み出された製品です。

ですが本来のコンセプトである、スケール重視のマシン作り&クオリティはしっかりと引き継がれています。

こういう超絶マシンがお得意のブランドですから、クローラーに関しても期待を持っていました。

CROSSの製品は多岐に渡ります。

クローラー系マシンだけでも、

  • AT4&JT4系
  • SG4&SR4&KR4&VR4系
  • FR4&SP4系
  • SU4系
  • PG4系

とそれぞれシャーシやコンセプトが違うラインナップです。

今回リリースされた「XT4」は恐らくAT4&JT4系です。
CROSS RCのなかでは一番新しい設計のEMOシャーシを搭載しています。

なんとプラボディ!

CROSS RCの本領発揮です。

このXT4に搭載されているボディはなんとハードプラボディです。

AT4とJT4はポリカボディでしたが、EMOシャーシでは初のプラボディ。

もちろん組立式になります。

スケールパーツもバッチリですね。
これはボディだけでも結構なお値段がしそうです。

ELEMENT ENDURO SENDEROに似たボディは、たしかFORD F150がベースになっているんでしたっけ。忘れちゃいましたが、見覚えのあるスタイルでカッコイイです。

競技仕様ですね。

内装付きで、とにかくスーパースケールって印象。
マジでバランス良くてカッコイイです。

ナイスなアクセサリー。

シャーシも優秀

シャーシは2速トランスミッション&デフロック切替が付いた現代スタイル。

足上げ性能も立派です。

このシャーシ、あまり注目されていませんが、ダークホースかもしれません。
もちろんトレイル向けって意味です。

あわせて読みたい
【新製品】CROSS RC – AT4 EMO 4WD CROSS RCの一番新しいマシン"AT4 EMO"。昨年末ごろに記事を出した記憶があるんですが、自分で探しても発見出来ないので(笑)、多分ボツ記事に回ってしまったのかもしませ...

いや〜、カッコいいなぁ。

プラボディって所が最高。

トレイルにクローリングに、最高に絵になる一台かもしれません。

RC4WD TF3も気になるけど、XT4もかなり気になります。
しかもキットって所が最高。

うん!いいぞコレ。

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次