【新製品】RC4WD TRAIL FINDER 3 RTR W/ MOJAVE II HARD BODY SET – 新モデルのスタンダードバージョンがついにリリース!!

昨年末にイキナリの登場でびっくりしたRC4WDの次期モデル「トレイルファインダー3」。

今後のRC4WDマシンの支柱となる事は確実だと個人的に感じていますが、本日、スタンダードモデルと言える製品がRC4WDからリリースされてました。

昨年末に販売されたのは”ローンチエデイション”、つまりデビュー時における台数限定の特別仕様車です。なので現在では全て完売しており、もう購入する事は出来ません。

あわせて読みたい
【新製品】キタ―――(゚∀゚)―――― !! / RC4WD TRAIL FINDER 3 が登場!!!!!!! キタ―――(゚∀゚)―――― !! キタ―――(゚∀゚)―――― !! キタ―――(゚∀゚)―――― !! RC4WDの名機、TRAIL FINDER 2がついにバージョンアップしました!! TRAIL FINDER 3 ビックリしました。このア...

今回リリースされた製品との差は装備品の違いです。

特別仕様車なのでバンパーやホイール、シュノーケルなどRC4WD製の物が付いています。
ですが、価格は$649.99と高額です。

今回リリースされたスタンダードモデルは$499.99と通常の価格になっているので、入手もしやすいかもしれません。

目次

RC4WD TRAIL FINDER 3 RTR W/ MOJAVE II HARD BODY SET

人気のモハベⅡ ボディ搭載、しかもホワイト!!!
MWB(ミディアムホイールベース)バージョンです。

これ、めちゃくちゃヤバイ。

カッコイイわ。

スタンダードな製品、つまり今後の通常ラインナップとして販売されていくモデルなのでアクセサリーなど装飾関連はいたってシンプルです。

あるいみ限定車よりもこちらの方がカスタマイズ製が高く求める人が多いと思います。
僕もこっちの方が欲しい。

ホワイトボディって所がまた逆に渋い。
フィールドで映えますよコレは。

ミディアムホイールベースなので287mmとなっています。
これはTF2 MWBと同じ。

※コメントでTFシリーズには「LWB(314mm),NWB(287mm)、SWB(242mm)」があると教えて頂きました。

モハベボディはやっぱりロングでは無くショートの方が好みです。

いいですね〜。

デカールが欲しい気はしますが、まっさらなキャンバスという感じで可能性を無限に感じさせます。

10年近いTF2のヒストリーをリスペクトしつつ、新しく生まれ変わったTF3。
これからRC4WD買おうと思うなら、間違い無くTF3一択なんだと感じます。

シャーシ構造はTF2のアイデンティティを残しつつも大きな進化

TF2→TF3 なのでもちろんシャーシ構造は別物です。

ですがAXIAL SCX10.2→10.3 の時のような、「まるで別物」といった完全に違うモノでは無く、しっかりとTF2のアイデンティティを継承しているように見受けられます。

たとえば、リーフ式サスペンションは温存。

この機構はRCにおいては走破性を高めるメリットは正直殆ど無いというのが僕の印象ですが、TrailFinderシリーズのコンセプトとも言えるモノなので、TF3でも採用してきたアタリにRC4WDの哲学を感じます。

ただし、RC4WDは走破性よりもリアリティを追求するRCメーカーです。

「走破性」よりも「走行性」という意味においては、リーフ式はリアリティを感じさせる機構なのかもしれません。

トランスミッションは2速切り替えが可能。

この辺は昨今のRCクローラーの定番になりつつありますが、RC4WDも採用してきました。

1st Gear Ratio = 3.47:1
2nd Gear Ratio = 1.27:1

というギア比になっています。

そして特筆すべきは、ステアリングサーボの位置。

センター付近右側、トランスミッションの横に配置されています。

この画像はTF2のものですが、サーボはフロントのモーターの横に配置されている、良くあるレイアウトです。

TF3ではこの辺り、大きな変化となっています。

コレ見ると良く分かるんですが、

エンジンの形状が実にリアルです。
マジで実車みたい。

いや〜、これはカッコイイ。

モーターはこの内部に隠されるわけですね。

重心が高くなりそうに見えますが、横から見ると若干の出っ張りはありますが見事にフラット。

素晴らしいレイアウトだと思います。

シャーシはもちろんTF2とは全くの別物です。

MojaveIIボディ

説明不要の人気ボディ トヨタ MOJAVE2。

このボディだけでも欲しい。。。。。(笑)

もちろんハードプラ製。

やはりコレは所有しなければイケない気がしてきた。。。。

価格は$499.99

良いと思います。

RC4WD TRAIL FINDER 3 RTR W/ MOJAVE II HARD BODY SET
https://store.rc4wd.com/rc4wd-trail-finder-3-rtr-wmojave-ii-hard-body-set.html

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ミディアムホイールベースですよ。TFには、LWB(314mm),NWB(287mm)、SWB(242mm)があります。

コメントする

目次