【RC4WD】1/24スケールのTrail Finder2で久々にプチトレイル

先日、久しぶりにスモールスケールマシンでプチトレイルしてきました。

RC4WD 1/24 Trail Finder 2 MOJAVEⅡ

あわせて読みたい
【塗装】RC4WD 1/24 TF2 〜 ブラック化ひとまず完了 〜 ボディパーツ取付&ホイール塗装 今まで2回に渡ってリポートしてきた、RC4WD 1/24 Trail Finder 2 MOJAVEⅡボディの塗装計画。 今回の記事で、ひとまず形になります。最後までお付き合いいただけると幸い...

正直言って、1/24や1/18スケールクローラーの中ではあまり支持されていない製品ですが、MOJAVE II のプラボディ搭載マシンという事で、その存在感は他機種をしのぐモノがあります。

つまり、かっこいいっす(笑)

目次

1/24スケールのTrail Finder2で久々にプチトレイル

まずこの個体、オリジナルから少し弄ってあります。

ボディはブラックに塗装。
LEDを前後装着

ホイールはStamped Steel 0.7″ Stock Beadlock Wheels (Black)を採用。
そしてウエイトも巻いてあります。

タイヤはRC4WD BFGoodrich All-Terrain K02 0.7″ Scale Tires

純正付属のものより遙かに高性能です。

重心が以前より少し低くなったので(アルミホイールとウエイトのお陰で)、クローリングもなかなかこなしてくれます。

結構良いです。

ただし、ESCやミッション関連は全くドノーマルなので、操作性にクセがあり、細かい制御がムズイです。

こんなこともしばしば・・・

という事で、ユルくトレイル。

まあ、このサイズのマシンをメインにするのはちょっと物足りませんが、1/10マシン遊びの合間に走らせると、良い感じのメリハリが付いて総合的に楽しめます。

やっぱりMOJABE IIは良いですね〜。
1/10もいいけど、このコンパクトさなので、何時も持ち運べるお気に入りマシンという位置付けが最高なんです。

なかなか、この子にお金を掛ける気にならないというのは正直な所ですが、末永く愛でて上げたい1台だと再認識した日でした。

あわせて読みたい
【RC4WD】1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set RC4WDがリリースした1/24スケールのモハベ。当ブログにもRC4WDより提供を頂きました。 詳細は先日のブログで紹介したとおりですが、カラーラインナップが3色あるので今...

RC4WD 1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set
https://store.rc4wd.com/124_c_1471.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次