【1/24】 RC4WD 1/24 TF2 カスタム後初めての走行。良い感じに仕上がりました。

先週のミッキーロックではスモールスケールも3台持って行きました。

ボディ塗装してホイールにウエイトを追加したTF2。

今までは決して高い走行性能とはいえない状態でしたが、変化はあったのでしょうか?

あわせて読みたい
【LED】RC4WD 1/24 TF2 のボディにLEDを装着 〜 これにてひとまず計画終了。 ここ1週間、RC4WDの1/24 TF2のボディ改造を行ってきました。 塗装してLEDを装着して、、、良くある普通のカスタムですが結構頑張ってなんとか終了しました。 1/24と言う...
目次

ミッキーで1/24を試す

まずね、RTR付属のバッテリーが死んだので、手持ちのデカイやつ積んだらボディが浮いてしまいました。

これヤバイ(笑)

LEDはね、日中だとぶっちゃけ目立たないですが、付いてるのと付いてないのではやはり違う。

ちなみにサイズ感はコレです。
想像されてるよりも小さいと思います。

やっぱり塗装して全然良くなりましたよね。

こういうマシンはやはり絵になります。

ポリカボディでは出ない風合いがあります。

でも、バッテリーが・・・(笑)

この1/24TF2ですが、付属のバッテリーが専用サイズになってて、シャーシにスッポリ納めるにはそのサイズ以下じゃ無いと無理なんです。ピックアップボディじゃ無ければ収まるんですけどね。

走りはどうなったのか?

タイヤウエイトの効果は絶大。

結構な角度でも登坂します。

こんなセクションも

登り切ってくれました。

ギリギリで登る姿が最高です。
スルッと登るのも気持ちいいけど、やっぱり頑張ってる姿見たい!

ただタイヤが0.7インチなので1.0インチタイヤには敵いません。
でもこれは0.7で正解なスタイルな気もします。

RC4WDから0.7インチのタイヤとホイールが多数リリースされています。
アリエクスプレスでは1.0インチが主流かな。

そのうちどっちか装着してみたいです。

RC4WDの1/24も1/18もそうですが、1つ不満なのが「ステアリング」です。

全くもって切れ角が無い(笑)
切れ角がなさ過ぎて旋回プレイに難ありです。

多分構造的にはそこまで問題無くて、やっぱりサーボの問題かも。
トルクが弱くて曲がらないのかもしれません。

この辺は要カスタムです。

とはいえ、楽しめるマシンです。

1/24用のアウトランナーモーターとかもあるので、そういうの装着したら化けるかもしれませんね。


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次