【キット】Killerbody 1/10 Toyota Land Cruiser 70 Hard Body Kit  for Traxxas TRX-4 の開封チェック

取り憑かれたようにKillerbodyのLC70の事を調べ、ボディキットを2つ購入したのは3月末のこと。

その後プロジェクトが立て込んでおりなかなか手を付けられていないのですが、ELEMENT Knightrunnnerの計画が済んだら次はLC70計画を進行させようと思っています。

ということで、キットの内容物等をチェックしてみました。

Killerbody 1/10 Toyota Land Cruiser 70 Hard Body Kit w/Pedal, Wheel arches, Steel mounting White (DIY) for Traxxas TRX-4

目次

Killerbody 1/10 Toyota Land Cruiser 70 Hard Body Kit w/Pedal, Wheel arches, Steel mounting White (DIY) for Traxxas TRX-4

既に報告しておりますが、今回LC70ボディキットを2つ導入しています。

「素晴らしい出来映えのハードボディというのは幾つあっても良い」
と言うのは、RC4WDのMOJABE IIボディを経験して感じた事。

色違い&方向性の違うカスタムでそれぞれ仕上げたいと思っています。

導入したのはTRX-4シャーシ用の324mmホイールベース版と通常版の2つ。

この2つ、ボディ自体は同じなのですが、今僕が気がついている点で言うと、数点の差がありますので、その辺もりぽーとしまs。

ちなみに、トヨタの公式ライセンスボディです。

ちなみにパーツが入っている箱には無数のカビが・・・・(笑)
キモイ。

もう一つのケースは綺麗でした。

内容物のチェック

開封したのは”for TRX4″のキットです。

内容物はこれだけ。
結構数はありますが、細かいパーツは少なめ。
※Team RaffeeのD110よりも貼るかにパーツ品数は少ないです

ランナーパーツ。
品質もとても良さそうです。

公式ライセンスなので「TOYOTA」ロゴがバッチリです。

クロームパーツ。

Traxxas TRX-4 pedal と書いてあるアルミパーツが見えます。
何に使うんでしょうか。

ドアは開閉式なので別パーツ扱いです。
ボンネットも。

クリアパーツは嬉しい塗装済み。
コレはポイント高いです。

そしてコレがTRX4ボディをマウントするためのパーツみたいです。
金具ですね。

こちらはオーバーフェンダー。
ワイドフェンダーですね。

ここがノーマル版のLC70とfor TRX4版のLC70の大きな違いの1つです。

上がノーマル版
下がfor TRX-4版

ノーマル版のフェンダーはフロントのみでサイズも普通
TRX4版は前後ワイドフェンダーが付いています。

そしてデカール。

ボディチェック

LC70ボディ。
ワクワクします。

ウインドウはポリカ製。

キャブとベッドは別体型です

キャブ側。
フェンダーの取り付け穴が開いています。
大きな穴です。

一報ノーマル版のLC70キットのボディには小さなガイド穴が開いているだけです。

そしてベッド部分。
こちらにもフェンダー用の小さなガイドホールが開いています。

で、ココがポイントなのですが、

通常版のTRX4番ではホイールアーチの大きさが違う

どういうことかというと、

こういうこと。

TRX4番の方が前後に長くデザインされています。

つまり、ココの大きさの差で、ホイールベース313mmと324mmの違いに対応させているという仕組みです。

ですので、ボディフレーム自体の全長や全幅等は両者同じです。

どういう組み合わせで仕上げていこうかな?

LC70プロジェクトですが、どういう風に仕上げるかまだ未定です。

シャーシが2つ必要になるので、シャーシ選定からですね。

  • ELEMENT ENDURO ビルダーズキット V2 → TRX4版
  • AXIAL SCX10 III BaseCamp ビルダーズキット → ノーマル版

この線が濃厚でしょうか。

TRX4 ブロンコを使うという手もあるのですが、やはりTRX4はノーマルのまま残しておきたいという気持ちが強いです。気軽にボディを載せ替えられるような万能マウントシステムがあれば良いんですけどね〜。

ということで、2.3ヵ月いないにはプロジェクトスタートさせようと思っています。

Killerbody LC70 TRX4版 https://www.asiatees.com/display.php?brand=Traxxas&model=TRX-4
Killerbody LC70 ノーマル版 https://www.asiatees.com/display.php?brand=Miscellaneous

僕が購入したときは¥12,000前後でしたが、今は¥15,000くらいになってます。円安も影響してるかも。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次