【調査】KillerbodyのLC70ボディ、通常版とTRX4用ではWBベース以外の差もあるようです

しつこくてすいません。
Killerbodyのホームページの説明が雑なので、良く分からない点がいくつかあり調査を続けています。

以下、備忘録として記します。

目次

通常版とTRX4用ではWBベース以外の差もあるぽい

LC70のホワイト版キットには

  • Fit For Axial SCX10 Chassis & Long Wheelbase 313mm #48601
  • FIT FOR TRAXXAS TRX-4 & Long Wheelbase 323mm #48732

という2つのバージョンが存在します。

違いはホイールベース、だと、製品名からは読み取れますが、「ボディ自体は同じ物」? の様な気もします。
付属のベッドが微妙にサイズ違うのかな?

スペアのトラックベッドの説明を見ても、やはりこれは”Fit for Axial SCX10 Chassis” 313mmに対応しているとしか書いていませんし、324mm様のベッドは製品に存在しません。

こっちが313mm

324mm

同じに見えるけど、324と313って9mmしか差が無いですからね、画像では分からないのかもしれません。

※海外のSNSではTRX4用のボディは313mmの物よりも幅も少し広い、というコメントがありましたが真偽は不明です

他の違い

他の違いは結構あります。

TRX4用のキットはワイドフェンダーが前後付いています。
そしてバンパーは付属していません。

313mm用はフェンダーがフロントのみでワイドでは無い市販車仕様のフェンダーになっています。
そしてフロントバンパーが付いています。

大きな違いはこの2点。
他にも細かい部分で違いがあるかもしれません。

あとTRX4用にはボディマウント用の金具が付いていますね。

バンパーにもTRX4用がある

キラーボディにはLC70用のバンパーもあります。
たいていの人がこのバンパーをセットで導入していると思います。

1/10 Alloy Bumper

黒とグレーの2色がありスチール製。LEDも付いていて価格は実売で8000円前後。

そしてこのバンパーにもTRX4用とSCX10用があります。

  • Fit for 1/10 Truck and SUV Axial SCX10 Chassis #48689
  • Fit For 1/10 Truck and SUV Traxxas TRX-4 chassis #48718

この違いは幅にあるみたいです。

ここの幅なのか広がりなのかが違うそうです。※僕が確認したわけでないので真偽は不明

ただ、LC70のTRX4用ボディに適合するのはこっちなので、全く同じ物という事は無いと思います。
何度も書くけどその辺の適合性に関する記述がKillerbodyのホームページは実に分かりにくいです。

ということで、迷っていても仕方ないので、ワイドフェンダータイプでバンパーレスのTRX4用キットを導入するのがベターかなという結論になりました。ルックス的に好みなので。

折角なので両方買って比較検証するというのもやってみたいけど。。。。(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次