新製品!!【PROLINEボディ紹介】日産・ダットサントラック D21 〜 PRO360800 – 1/10 1987 Nissan Hardbody D21 ■WB313mm

プロラインのボディ紹介
前回に続き今回も出たばかりの新作ボディの紹介です。

久々の日本車!!!です。
イメージ写真の塗り分けが上手いです。

目次

PRO360800 – 1/10 1987 Nissan Hardbody D21 

NISSAN D21
って事なので、これは「日産 ダットサン トラック」の9代目 D21型(1985年-1997年)の事です。

プロラインにとって日産のライセンスボディは初です。
ちなみに製品になっているのは1987年式のD21の用です。

製品名にある”Hardbody”はプラスチック製ボディという意味では無く、タフなスタイリング、角張った四角い形状から付けられた名称です。

追記
このボディデザインはアメリカで1980年に行われていた「ショート コース レース」にて、実際に走っていた日産 720 とD21 HardBodyピックアップ がベースになっています。

参考サイト HOONIGAN
https://www.hoonigan.com/blogs/daily-transmission/between-a-hardbody-and-a-720

ホイールベースは12.3インチなので、312とか313mmの一般的なサイズ。
なのであらゆるマシンにフィットしそうですね。

宣材写真ですとご覧ような塗り分け塗装が施されています。
これはアイキャッチ率高いです。

注目すべきはこのデカール。
競技車両、オフィシャル車輌感を出す場合には、この手の大きなサイズのデカールが欲しい所ですが、ちゃんと付属しています。

これだけ大きな”NISSAN”ロゴのデカールがあるのは嬉しい♩

好きなカラーで仕上げてデカールチューンを楽しみましょう!

価格は$49.99
現在予約受付中です。

1/10 1987 ニッサン ハードボディ D21 クリアボディ 12.3″ (313mm) WB クローラー

いままでの紹介ラインナップ

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • この塗り分けはかつてタミヤから出ていたキングキャブを連想させて熱いですね♪
    直線基調の組み合わせなんでマスキングも割と簡単そうなのが現実的です

    • タミヤのキングキャブ、初めて知りました。
      画像検索してみましたが、確かに正にキングキャブですね〜。

      調べたら、アメリカのショートコースレースで実際に走っていたマシンなんですね。

      確かに塗装は難しく無さそうですね。
      僕もやってみたいデス♩

コメントする

目次