【PROLINEボディ紹介】1/8 Rat Rod 〜 PRO341000 – Monster Truck ■WB353mm

PROLINEボディ紹介第2弾。

今回はモンスタートラック用のカッコイイボディ“Rat Rod”の紹介です。

目次

PRO341000 – 1/8 Rat Rod Clear Body: Monster Truck

ホットロッドの派生ジャンルである“ラットロッド”スタイルの1/8ボディ。

モンスタートラック用のボディとなっています。

この手のボディはアソシからRTRが出ていますが、僕がおもうにこのスタイルはホットロッドなんじゃ無いかな?と思います。
違うのかな・・・(笑)

あわせて読みたい
【アソシ】Trophy Rat – トロフィーラット 〜1/10 ショートコーストラック 今回はちょっと違うテイストのマシン紹介です。 このルックス、まさに今流行のLCG シャコタンマシンではないですか!しかもボディもパワーワゴンみたいな古い商業車ベー...

クソかっこいい。

このボディね、LCGマシンに搭載したらめちゃくちゃイケてると思うんですよ。

ただしサイズは1/8モンスタートラック用なのでデカイです。

  • 全長:503mm
  • 全幅:190mm
  • 全高:157mm
  • ホイールベース:353mm

ホイールベースは353mm。
流石に353mmのLCGは無いかな〜。

1/8スケールLCGとか、流行らないですかね?(笑)

特徴はグリルとスーパーチャージドエンジン。
これはポリカで再現されているので塗装は大変ですが、過酷な走行にも耐えてくると思います。

この塗装、やれる気がしない・・・・・

でもね、このボディで1/8 LCGという新たなカテゴリーを生み出してみたいですね。

デカールはこんな感じでカッチョイイです!
ちなみに発売は2013年と9年前の製品になります。

価格:$41.99

PROLINE
https://www.prolineracing.com/product/1-8-rat-rod-clear-body-monster-truck/PRO341000.html

Amain Hobbies
https://www.amainhobbies.com/proline-rat-rod-monster-truck-body-clear-pro3410-00/p262078

PROLINE 1/8 RAT RODボディを使用した製作事例

正直そこまで採用事例が無いボディです。
人気が無いのか忘れられているのか・・・。

サイズがね、特殊なので仕方ないですかね。

器用に塗りますね〜。

こんなのどうやって裏から塗るのよ?(笑)

凄すぎ。

こう見るとエンジン、かなり主張激しいなぁ。

そうそうこれが僕のイメージなるRatRod。

もうレベル高すぎ。。。

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次