【PROLINEボディ紹介】JEEP ラングラー アンリミテッド ルビコン 〜 PRO333600 – 1/10 Jeep Wrangler Unlimited Rubicon ■WB313mm

PROLINEボディ紹介第4弾。

今回は、皆が大好きなJEEP ラングラーのボディです。

“ラングラー”といえば、RCクローラーの王道とも言えるボディですが、正式ライセンスを取得し販売している製品はそれほど多くありません。

一番始めに思い浮かぶのは”AXIAL SCX10iii”。
あとは。。。。

あれ?
他にありましたっけ?(笑)

非ライセンスだといくつもありますけど、メジャーメーカーからは出てないかもしれないですね。

目次

PRO333600 – 1/10 Jeep Wrangler Unlimited Rubicon

このプロラインのジープ ラングラーは正真正銘の公式ライセンスボディです。

”JEEP”のエンブレムがしっかりと付いています。
これがあるのと無いのとでは全然雰囲気変わりますからね、やっぱり重要なファクターだと思います。

このボディは「JK wrangler」なので1世代前のラングラーです。
JLも良いけどJKも格好いいです。

※JLもあります

ホイールベースは313なので汎用性も高いですね。

全長;452mm
全幅;165mm
全高;142mm
ホイールベース:313mm

アクセサリ類のパーツは全てポリカーボネートで再現されています。
ルーフラックとは付いていません。

最近の高品質ボディは、グリルやミラー、ライトユニットなどが別体型になっている物が多いので、価格が上昇しがちですが、こういったシンプルなポリカボディはハードな使用をする際にもメリットが多いのでオススメデス。

重量も軽いですから走破性も上がりますし。

価格は$49.99

PROLINE
https://www.prolineracing.com/product/1-10-jeep-wrangler-unlimited-rubicon-clr-bdy-12.3-313mm-wb-crwlrs/PRO333600.html

amain Hobiies
https://www.amainhobbies.com/proline-scx10-jeep-wrangler-unlimited-rubicon-12.3-crawler-body-clear-pro3336-00/p185960

PROLINE JK ラングラーボディを使用した製作事例

ラングラーは多彩なカスタムで多くの制作事例がSNSで公開されています。
人気の車種ですからね。
見てると欲しくなってきます。

ブラックラングラー、カッコイ。

正に王道って感じがしますね。

シンプルなボディなので、クローリング用のボディに最適かもしれません。
軽そう。

バッドフェイスグリルを付けてイメチェンするのも良いですね。

いままでの紹介ラインナップ

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次