【新製品】【PROLINEボディ紹介】1/8スケール 1957 Chevy Bel Air “Avenger” 〜 PRO363000 ■WB330mm (Losi LMT 用)

プロラインの新作ボディの紹介です。

1/8スケール モンスタートラック向けですが、【LOSI LMT用】と明確に謳われている製品となります。

ですが、サイズ的には他のカテゴリーのマシンにも流用出来そうですし、公式でもそのようなパターンを紹介していますので、合わせてチェックしてみようと思います。

★過去のPROLINEボディ紹介は下記参照ください。

目次

1/8 1957 シボレー ベル エア「アベンジャー」クリアボディ: LMT、クローラー、1/8 MT

1/8 1957 Chevy Bel Air “Avenger” Clear Body: LMT, Crawler & 1/8 MT
$55.99

  • 全長:564mm
  • 全幅:210mm
  • 全高:152mm
  • ホイールベース:330mm

前述したとおり基本的にはLOSIの1/8 モンスタートラック「LMT」用のボディです。

あわせて読みたい
【モンスタートラック】Losi LMTとAXIAL SMT10 〜 ビッグタイヤマシンで遊んでみたい いつものごとく、クローラー以外のマシンへの興味は尽きません。ただ、実際に手を出すかは別の話。やっぱりクローラーだけで手一杯というのが現状でもあるので。 最近僕...

デザインは1997年に制作されたミシガン州コロンバス出身のジム・ケーラーが操縦する「アベンジャー」の公式ライセンスボディです。

undefined
引用:Wikipedia

クリアボディですが、

グラフィックデカールがしっかり付属しているので、そのまま再現させる事が可能です。(カット済みデカール)

’57 Bel Air ボディはLOSI LMTならそのまま取付が可能のようです。

LosiとPROLINEは同じHORIZONグループのブランドなので、その辺の適合の信頼性の高さは確実だと思います。

トリミングの方法次第で他のシャーシにもマッチング

公式で以下のように説明されています。

そのサイズとプロポーションにより、トリミング変更により、他の多くのシャーシ スタイルやアプリケーションにも適しています。適切な Pro-Line 拡張ボディ マウントを使用すれば、1/8 E-REVO® 2.0、MAXX® (トリミングあり)、BIG ROCK™ 4×4 3S (トリミングあり) にぴったりフィットします。1/10 Rock Crawlers (トリミングあり) にもフィットし、トレイルで非常にユニークな外観を実現します。

1/8スケールボディですが、

  • 全長:564mm
  • 全幅:210mm
  • 全高:152mm
  • ホイールベース:330mm

というサイズなので、やりようによってはマッチするシャーシが多く、汎用性が高いボディと言えるかと思います。

例えばトラクサスの1/8 E-Revo 2.0にこちらのボディを乗せると

こんなスタイルになります。
良いですね〜。

これはトラクサス MAXXに乗せたイメージ。

ARRMAのBIG ROCK™ 4×4 3Sだとこんな風。

そして、1/10 ロッククローラーに乗せると、こんな感じになります。

いや、これ、良くないですか??
なんか、新しい気がする。

モンスタートラック用のボディは全幅が狭い傾向が強いので、ホイールベースさえなんとかなればこうやって面白い組み合わせで思わぬ効果が得られそうですね。

1/8 1957 Chevy Bel Air “Avenger” Clear Body: LMT, Crawler & 1/8 MT
https://www.prolineracing.com/product/1-8-1957-chevy-bel-air-avenger-clear-body-lmt-crawler-and-1-8-mt/PRO363000.html

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次