【モンスタートラック】Losi LMTとAXIAL SMT10 〜 ビッグタイヤマシンで遊んでみたい

いつものごとく、クローラー以外のマシンへの興味は尽きません。
ただ、実際に手を出すかは別の話。
やっぱりクローラーだけで手一杯というのが現状でもあるので。

最近僕が興味津々なのはモンスタートラックです。

といってもトラクサスMAXXとかARRMA KRATONみたいな最近流行の爆速系モンスターでは無いです。

昔ながらの超ビッグタイヤを装着したモンスタートラックマシンです。

僕がモンスタートラックで何をやりたいかというと、

これです(笑)
マッドアタック!!!!!

クローラー遊びの延長で、これやりたいな〜。
そしていつかモンスタートラックコンペを!!!

LCGブームの次はコレかもしれない・・・・www

という事で、今気になっているマシンを2種紹介。
というか恐らくこの2種が現在の主流かもしれません。

比較されることが多いですね。

目次

AXIAL SMT10 RTR & KIT

  • 全長:483mm
  • 全幅:335mm
  • 全高:270mm
  • ホイールベース:353mm
  • 地上高:74mm

蛍光グリーンのフレームが特徴的です。

カッコイイというか、とにかく楽しそう。

モンスタートラックについての知識は皆無ですが、構造的には見慣れた感じのシステムです。

タイヤは2.2インチホイールに搭載されたビッグタイヤですが、それほど外径は大きく無い様に見えます。

RTR価格:$349.99

高く無いでしょ?
そう、このAXIALのSMT10は結構安いんです。
お遊び系マシン。って感じでしょうか。
パーツもプラばかりですしね。
気軽にやるなら丁度良いかもな。

SMT10のキット

ビルダーズキットも存在します。

フレームはブラック。

そして価格が$199.99。
ですが!

たった今、スプリングセール中で90ドルOFF。109.99で買えちゃう。
安い。

ただ、ホイール&タイヤ、メカとボディがないので、組み上げるには倍以上かかるかな。

http://www.axialracing.com/t/vehicles/smt10

あわせて読みたい
【セール情報】amain hobbiesのスプリングセールがヤバイ!!!! 安すぎる。 ちょっとスゴイセール情報があるので情報をシェアしておきます。 amain hobbiesのスプリングセールです!! ちょっと想像を超える割引価格なので、どうしても皆さんにお...

Losi LMT 4WD Solid Axle Monster Truck RTR

もう一つの選択肢はLosi LMT

  • 全長:559mm
  • 全幅:391mm
  • 全高:300mm
  • ホイールベース:342.9mm
  • 地上高:50.8mm

こちらは色々と本格派。
サイズもSMT10より大きいです。
ですが、地上高は2cm低いです。

価格はRTRで$649.99

SMT10と同じ実車モデルをベースにしています。

この姿見るとSMT10とは別モノだとハッキリ分かりますね。

SMT10の走りはじゃじゃ馬な走りを容易に想像できますが、こっちはしっかりしてそうですね〜。

カッコいいっすね。

LMT KIT

LMTにもキットがあります。ビルダーズキット。

価格は$399.99

ですが、今セール中で140ドルOFF
$259.99でゲットできます。

これはかなり気になる!!!

そしてLMTのキットにはタイヤとホイールが付いてるんですよ!!

これ、結構大きなアドバンテージ。

普通に買えばこれだけで50ドルはしますからね。

つまりボディとメカがあればOKという事になります。

AXIAL SMTにタイヤを買うと$150
Losi LMTなら$200

というザックリイメージ。
これは間違い無くLMTでしょ。


モンスタートラックのボディって結構種類あるので、そういう意味でも今までと違う視点で楽しめる気もするし、スケールマシンである事は間違い無いので、結構のめり込めそうな気はします。

マッドアタック!!!
やりて〜。

https://www.horizonhobby.com/

http://www.axialracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

https://www.horizonhobby.com/

https://www.horizonhobby.com/losi/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次