【ビルド】RC4WD トヨタ ハイラックス(MOJAVE II)4ドア ボディキットの製作 その5 〜 完結編

MOJAVE IIボディのビルドリポート最終回ということで、完成したマシンを紹介していきます。

目次

ボディ完成

仕上げといてなんなんですが、パールホワイトで良かったのかな・・・なんて思ったりして(笑)

やっぱりダーク系で仕上げた方が?
なんて思ったりもします。

ホワイトとブラックの白黒パンダ感はあるんですが、ホワイトの面積が広すぎてちょっと異様な雰囲気があります。

パール感は薄いですが、パールホワイトである点も若干その雰囲気を高めているかも。

これはやっぱりデカールチューンで少しポイントを作っていかないとのっぺりし過ぎかもしれません。

とはいえ、ぶきっちょな僕にしてはまあまあ良くできたと思います。

遊んで行くうちに汚れて傷が付いて良い感じになってくれるかな?

ホントはリアのライトパーツの縁をブラックにしたかったんだけど、上手く塗装出来なかったので諦めました。

ルーフラック付けたら全体的に締まるかもな。

よく見ると、所々で塗装の失敗や、色飛びがあるんだけど、ヘタに修正すると余計酷くなるのでこのままでOKとすることにしました。

シャーシに乗せてみる

おおおおーーー。
ついに形になったぞ!!!
感動。

これ、TOYOTAロゴが結構効いてる。
このカラーのばあい、ロゴがないとのっぺりしちゃうと思う。

車高、高いな・・・

あとホイールとタイヤが合ってない。

TF2 FJ55の純正ホイールとタイヤ。もうちょっと角張ったタイヤの方が良い気がする。
サイズももう少し大きい方がいいかな。

それからやっぱりデカールだね。

デカール貼って誤魔化す

RC4WD MOJAVE II ボディキットにはこんなデカールが付属しています。

あと別途購入したメタルロゴ。
これらを使って頑張って見ます。

MOJAVE II用のデカールは色々ある

RC4WDではいくつかのMOJAVE II用デカールが存在します。

この製品は全部がブラックです。
キット付属のデカールはブラックからグレーへのグラデーションになっています。

https://www.rc4wd.com/ProductImages/Z-B/Z-B0174-1.jpg

グレーとホワイトもあります。

こういうデザインのパターンもあります。

それから、キット付属のこのデカールは2ドア用と4ドア用が入り混じっています。
※ブラックの細いライン部分は4ドアでは使えません。短いのね。

2ドアだとこうなりますが、

4ドアだとこれがカタログイメージです。

今度こそホントに完成!!

まず、余っていたプラのシャックルを赤く塗装して取り付けました。

これだけでワンポイントになって大分イメージが変わりました。

色々迷ったんですが、ボンネットにはコレを貼りました。

で、ちょいと貼って完成です。

デカールチューンはムズイですね〜。
既製品だとサイズとカラーが限定されるのでベストなモノが見つかることは少ないです。

やっぱりカッティングプロッター導入するかな・・・

そして最後はタイヤとホイールを交換します。

タイヤとホイールを交換

手持ちですぐに取り付けられるのがこれだけだったので取り付けましたが、悪くないんじゃないかな。
いや、微妙かな・・(笑)

やっぱりちょっと車高調整しないとですね。

赤いシャックルが良い。

とりあえずコレで完成とします。

今後の計画ですが、

  • 車高調整
  • リーフスプリング調整
  • LED装着
  • ウインチ装着
  • ルーフラック?

という感じでしょうか。
長い計画になります。
まずはこの状態で一度シェイクダウンさせようと思います。

RC4WDのMOJAVE II 4ドアボディですが、実に作りやすく完成度が高い製品でした。
これはね、複数台所有したくなるボディです。マジで。

次導入するときは2ドアバージョンですね、間違い無く。

ハードプラスチックボディの初導入には最高の一台だと感じました。

RC4WD MOJAVEボディ
https://store.rc4wd.com/Mojave_c_1484.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次