【ビルド】RC4WD トヨタ ハイラックス(MOJAVE II)4ドア ボディキットの製作 その4 〜 純正インテリアの製作

トヨタ ハイラックス(MOJAVE II)ボディの製作リポート第四弾。

今回はRC4WD 純正のインテリアを製作していきます。

あわせて読みたい
【ビルド】RC4WD トヨタ ハイラックス(MOJAVE II)4ドア ボディキットの製作 その1 〜 バンパー取付と... いろいろと立て込んでいるのですが、ついにこのプロジェクトを始動させました。 RC4WD Mojave II Four Door Complete Body Set のビルドです。 https://rccrawlers.net/...
あわせて読みたい
【ビルド】RC4WD トヨタ ハイラックス(MOJAVE II)4ドア ボディキットの製作 その2 〜 ボディカット / ... 前回の続き。 https://rccrawlers.net/2023/05/11/rc4wd_mojave_build1/ 塗装する前に色々とイメージをしておく必要があります。 どこにどのパーツが付くのか? 塗装時に...
https://rccrawlers.net/2023/06/02/rc4wd_mojave_build3/(新しいタブで開く)
目次

RC4WD Mojave II Four Door Complete Interior w/Metal Details

RC4WD純正の 4ドア用 MOJAVE IIに適合するインテリアキット。
$41.99
https://store.rc4wd.com/RC4WD-Mojave-II-Four-Door-Complete-Interior-wMetal-Details_p_5681.html

完全にプラモです。

説明書通りにやっていきます。

とりあえず全体をマットブラックで塗装しました。

インテリアのカラーも迷ったのですが、ホワイトボディなのでシンプルにブラックで。
といっても、これね、実際中身なんて殆ど見えません。
完全な自己満足です。

まずはこういうアルミパーツを接着していくところから。

やっぱりデカールとは違いますね。
立体感があるので良い感じです。

この部分にもパーツを貼っていきます。

使用するのは瞬間接着剤です。

ちなみにですが、MOJAVE IIボディキットにもこの部分が付属しています。(左側のパーツ)
インテリアキットに付属しているモノとは形状が少し違います。

大きな所で言うと、ボディキット付属の方は左ハンドル。インテリアキットは右ハンドルになっています。

で、こんな感じに仕上がりました。

なかなかリアル。

ペダルとエアコンユニット部分のパーツを付ければここは完成

確実に見える場所ではないけど、こういう所まで作り込まれているとテンションアップしませんか?

背もたれ。

4ドアバージョンなので2列シートです。

良い感じです。

このあとサイドパネルを取り付けてインテリアは完成です。
写真は撮り忘れました///

こんな感じ。

あとはボディと固定すれば終了。

イイネ〜。
フィギュア必須ですね。

ということで、ボディが完成しました。

次回はデカール貼ったり微調整をしてシャーシに装着していきます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次