【LC70】BoomRacing BRX01 〜 Killerbody LC70ボディがバンドルされている唯一のキット製品

LC70導入計画は進行中です。
LC70導入するなMOJAVE IIボディも導入したくなってきたのは内緒です(笑)

今までLC70に関していくつか記事を書いてきました。

  • ドナーにする手持ちマシンをどれにするか?
  • その際のボディマウント問題
  • ホイールベース どっちを買う?

など、考えなければならないことがいくつかありまして、現在計画ストップ中。

まあ、実際にモノが届いちゃえばどうにかするしかないので、思い切っちゃえば良いんですけどね(笑)

TRX4ベースか、ENDUROベースか?
その辺はもうちょい考えてみようと思います。

で、なんですが、こういったベース車輌のこと、マウント関連の事に関して、一切ストレスなく解決する方法が1つあります。

それがBoomRacingのBRX01です。
なぜって、KillerbodyのLC70ボディがバンドルされている組立キットだからです。

目次

BoomRacing 1/10 4WD Radio Control Chassis Kit w/ Killerbody LC70 Hard Body Kit Set

僕が知る限り、KillerbodyのLC70ボディが付属している組立キットはこのBRX01だけです。
LC70の為のBRX01シャーシ、BRX01シャーシのためのLC70ボディなので、フィッティング云々の問題は完全に無いわけです。その辺はとっても魅力。

もちろんTRX4やENDUROシャーシとは別ベクトルのシャーシです。
どちらかと言えばRC4WD TF2系のシャーシかな。

スケーラーのコンセプトでいくならBRX01はベストチョイスかと思います。
120mmタイヤ履かせてグイグイ走らせるタイプで行くならやっぱりTRX4かENDUROかな〜。

でも、BRX01は高額製品です。
現在おおよそ¥86,000(Atees

これプラス送料とメカ類なので10万円は確実に超えちゃいます。※マイクロサーボは含まれています

でも、まあカッコイイ。
「デイリードライバー」つまり”市販車”タイプのRCクローラーとしてはピカイチです。
そして、BRX01用のパーツも沢山出ているので、カスタマイズする楽しさも確保されています。

選択肢としてアリアリな製品ではあります。

こういう路線で攻めるのも良いなぁ。

シャーシ各部の詳細

LC70ボディ専用のこういうヒンジタイプのマウントも標準装備

この辺の作りも良く出来ていますね〜。

  • 全長:462mm(シャーシ)/523mm(ボディ含む)
  • フロントトレッド幅:188mm
  • リアトレッド幅:184mm
  • 最低地上高:26mm
  • 重量: 1880g (シャーシ) / 2560g (ボディ含む)
  • 高さ: 132mm
  • ホイールベース:313mm
  • アプローチアングル:45度(ボディあり)
  • 出射角度:35度(本体含む)
  • ブレークオーバー角度: 35 度 (本体を含む)
  • フロントショック長さ:80mm
  • リアショック長さ:80mm
  • ホイール: 1.55 インチの内部ビードロック
  • タイヤ: 3.46インチ x 0.94インチ (88mm x 24mm)。
  • 六角サイズ: 12mm
  • モーターサイズ: 540/550 (別売)
  • トランスミッション: 2速ハイロー、リモートシフト
  • トランスファーケース: 選択的回転ドライブ (SRD) 付きアンチトルクツイスト
  • ギアピッチ: 32P ピニオン/スパー、48P T-ケース
  • シャーシ構造/素材: 7mm ビレット削り出しアルミニウム
  • 駆動方式:フルタイムシャフトドライブ4WD
  • ステアリング:シャシーマウントサーボサスペンション:フロント3リンクパナール、リア三角4リンク

別売りの内装も他のシャーシだと上手く収まらないケースがあるみたいですが、BRX01なら問題無いみたい。

いや〜、これはやっぱりいつかゲットしたいですね〜。
今まで所有してきたタイプとはちょっと別物って感じがします。

ちなみにシャーシだけだと¥76,000位。
ボディ付き買った方がお得です。

こんなBRX01 オーナーずくラブカードももらえるみたいですよ〜(笑)

※当ブログは”BOOMRACING“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “BOOMRACING

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次