【LC70】Killerbody LC70 計画のために揃えたパーツ 〜 CCHAND&BoomRacing

Ateesでの爆買い。
いまだにやっちまった感がありますwww

LC70のD110止めて、モーターとかESCとかプロラインのタイヤとか、その辺揃えておけば良かったとちょっと後悔・・・。

でも、仕方ないので前に進みます。
モチベはMAXですよ〜。

ということで、先日KillerbodyのLC70用バンパーを紹介しましたが、今回は細々したパーツを紹介します。

あわせて読みたい
【LC70】Killerbodyの 1/10 アルミニウム バンパーセット / シルバーグレー for Traxxas TRX-4 を観察する 既に報告したようにKillerhbodyのLC70ボディを2つ買いました。通常版とTRX4用。 製作が楽しみですが、難しそうなのでちょっと温めている状況です。あと、ドナーマシン問...

といってもこれだけです。

目次

CCHAND のパーツ

実は左の二つはLC70用では無く、RC4WD MojaveII4ドアボディ用のパーツです。

CChand LC70 – Roof Rack

中国の高級パーツメーカー「CCHAND」のルーフラック。
スチール製です。
なかなか重い。
¥6000位でした。(ATEES

良い仕上がり。
何よりもLC70用なのでフィット感は抜群のはず。コレ重要ですよね。

買ったのはライトが付いてないバージョン

CChand LC70 – Roof Rack (+ IPF Light)

これは¥9700

ケチってライト無しにしたけど、こっちの方がよかったかな〜、とか思ったりして(笑)

CChand Rear Emblems for TF2 (White) for RC4WD Trail Finder 2

これはRC4WD MOJAVEIIのリアのトヨタエンブレム
¥600位(ATEES

塗装するの大変なんで買ってみましたが、耐久性が気になる・・

CChand Tamiya Hilux & Bruiser Metal Logo for RC4WD Trail Finder 2

これもMOJAVE II用。
メタルエンブレム。
¥1000くらい(ATEES

切り離せるのでラクチンぽいけど、どうやって取り付けるんだコレ?
接着材だよね?

あるとやっぱり違う。

Killerbodyのパーツ

キラーボディパーツは3点

Killerbody LED Light System w/ Control Box 14 LEDs for Front, Rear, Interior (3mm: 10 LEDs; 5mm: 4 LEDs) LC70

LC70用のLEDライトセット
¥1900(ATEES
安い。

キラーボディのライトセットはいくつか種類がありますが、イマイチ違いが分からない。。

とりあえずこれだと、ご覧の位置のLEDは確保出来ているようです。

合計14球ということです。
7系統って事ですね。

付属のコントローラー。

コチラと裏面合計8系統の入力端子があります。フロントとリアで分かれています。

これはサーボとかESCと接続する端子。

Aモードは通常点灯
Bモードはフラッシュモード

配線イメージ

3と4がまだ開いているので追加も可能。

LC70用なので配線取り回し図もあり親切。
LC70ボディならコレが安いしベストかもしれません。
MyTrickRCのLEDも入れたいけどね。。。

Killerbody Stainless Steel Pedal for Toyota LC70

ステンレス製のデカールパーツ。
良く分からないで買ったんだけど、これどこに付けるんだろ?(笑)
¥550(ATEES

Killerbody Stainless Steel Bumper Mounts fits 4.53 – 4.72 Inch Tire for KB48710 LC70 Conversion for TRX4 for Traxxas TRX-4

TRX4にLC70ボディを取り付ける際に推奨されるバンパーマウントらしい。

キラーボディのエクスクルーシブパーツに乗っている一つ。
とりあえず買っておきましたが、TRX4をドナーにするかはまだ未定。
¥700(ATEES

BoomRacingのパーツ

BoomRacingのパーツ3点はボディマウント用のパーツです。
このパーツを使って装着しているという方からツイッターで教えて貰いましたので、買ってみました。

Boom Racing BRX01 Aluminum Rear Crossmember ¥2000
Boom Racing BRX01 Aluminum Rear Body Hinge Mount ¥530
Boom Racing BRX01 Rear Body Mount ¥700

BoomRacing BRX01用のパーツです。
他にもクリックレリーズ用のマウントとかもありますが、コチラは「パカッ」て開く様に出来るタイプ。


コレをシャーシに固定。
BRX01用なので幅に関してはシャーシによって加工が必要みたいです。


でコレと小さいヒンジを組み合わせると

こういう感じになります。
長方形のパーツの隅の4点をボディにネジ止め

で、開くという訳です。

イメージとしてはこういう感じ。※これは違うパーツです

ハードボディは脱着が大変なので、これは良さそうですが、ボディが重いとひっくり返りそうですwww


ということでパーツ紹介でした。

とりあえずシャーシ決めてTRX4用のボディから進めていきたいと思っています。
ENDUROシャーシかな〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次