【PROLINEボディ紹介】フォード 1973 ブロンコ 〜 PRO331360 – 1/10 1973 Ford Bronco ■WB305mm

PROLINEボディ紹介第6弾。

久しぶりのこの企画、今回は僕も大好きなアーリーブロンコのボディです。

1973年式のブロンコと言えば、タミヤの1973ブロンコと同じです。
2021ブロンコも良いですけど、やっぱりアーリーブロンコ 最高です。

目次

PRO331360 – 1/10 1973 Ford Bronco Clear Body 12″ (305mm) Wheelbase Crawlers

タミヤの1973 アーリーブロンコのホイールベースは242mmですが、プロラインの1973 アーリーブロンコは305mmです。

305mmというと、一般的なホイールベース313mmよりも少しだけ短い様に感じますが、AXIAL SCX10ii Deadboltなど、ホイールベース305mmの製品はいくつか存在しています。

313mm→305mmなら調整次第でなんとでもなりますしね。

何度か書いてますが、このサイズ感のオフィシャルライセンス アーリーブロンコ ボディって、現在販売しているモノだと他に無いんじゃ無いかな?

人気あるようで、版権関係とかがちょっと難しいのかもしれませんね。

アリーはやはりウエストコーストスタイルで、鮮やかなカラーリングが似合いますね。
ビッグタイヤを履いてもやっぱりカッコイイ。

でも、グリルはデカールです。
プラパーツではありません。

その点はタミヤの1973 ブロンコの方がリアルですかね。

価格は$49.99

是非とも欲しい逸品です。

1/10 1973フォードブロンコクリアボディ12″(305mm)ホイールベースクローラー
https://www.prolineracing.com/product/1-10-1973-ford-bronco-clear-body-12-305mm-wheelbase-crawlers/PRO331360.html

amain hobbies
https://www.amainhobbies.com/proline-1973-ford-bronco-body-clear-pro3313-60/p167834

カッコイイ [プロライン 1973 フォードブロンコ]たち

https://www.instagram.com/p/COMnuoRs3Gi/?utm_source=ig_web_copy_link

憧れの実車とコラボ。

これ最高すぎますね〜。

https://www.instagram.com/p/CDKS5fTj_8h/?utm_source=ig_web_copy_link

やっぱりこのサイズ感だと、走りの性能も高いので、絵になるシーンが増えますね。

タミヤのブロンコボディだと、タイヤサイズ的に限界があるしなぁ。

https://www.instagram.com/p/CYzpnobr2RF/?utm_source=ig_web_copy_link

いいね〜。
バンパーとかその辺の処理が難しそうだけど、バンパー無しの方が実車ぽくて良いかもね

こういうモンスター系カスタムも良く見かけますね。


僕もそのうち、このボディでスタンダードサイズのブロンコ仕上げてみたいです。

いままでの紹介ラインナップ

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次