【リポート】 RGT / UFRC / ISDT ブース 〜 HOBBY EXPO CHINA 2024

「HOBBY EXPO CHINA 2024」のリポート第三弾。

北京の会場に出向いているOBL HOBBY アイさんより新着画像が届きましたのでシェアさせて戴きます。

OBL HOBBY
http://www.aiobl.com/

目次

RGTブース

RGTブースは広いですね。
金かかっています。

ブースにはコースも併設。素晴らしいですね〜こういうアプローチは。

こちらは先日リリースされたばかりの新作です。

ランクルLC71 スタイルの「INTRUDER」というモデル。品番は”EX86020″
既にアリエクで販売開始されています。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DkWdIkf

パワーワゴンスタイルの「CHALLENGER」

ブロンコスタイルの「PRO RUNNER」

アーリーブロンコスタイルの「CRUISER V3FD」

何気に気になる「ROCK HAMMER」

コンペクローラースタイルの「TRAMPLE」

そして、ランクルLC76スタイルの「RESCUER」などが展示。

スモールスケール系もあるんですね。
知りませんでした。

RGTはなかなか興味深いメーカーなので、いつか何かしらのマシンを経験してみたいですね。

UFRC GR1 PRO ハイエンド大型ラジコン

こちらは「UFRC」というメーカーの1/5スケールの大型ラジコンです。

写真の説明はありません。

UFRC = Unknown Forces Racing 

写真の説明はありません。

これらは過去の製品(GR1)ですが、こんな感じでメチャクチャカッコ良いスタイルですね〜。
センスありますね。

で、こちらが新作の「GR1 PRO」というモデル。
GR1のバージョンアップモデル的な位置づけでしょうか。

もの凄い存在感。

そしてこのシャーシ。・・・・ヤバイっすね〜。

金額は50万こえると思われます。

これを日本で取り扱えるのは多分OBL HOBBYだけでしょう。
需要があるかは分かりませんが・・・www

コンプレッサー

模型と装用のコンペレッサーメーカーのブース
メーカーか代理店かは不明。
多分代理店かも

丁度今、コンプレッサーの事調べているので興味津々です。

「HSENG」というシールが貼ってありますが、どうやらメーカー名ぽいです。
が、多分この手の製品は殆どがOEMまたはODMと思われるので、実際の生産者がどこなのかは分かりません。

日本でもこの筐体をベースにした20000円前後のエアブラシ用コンプレッサーが幾つも販売されていますね。※たぶんこの筐体の元はアネスト岩田のIS-925がインスパイア元ネタだと思われます

この辺とかも、多分アリエクとかアマゾンでブランド違い品がありそう。

これ、スタイリッシュですね。
でも多分ラジコンボディには力不足かな。

これ、カッコイイわ。

ISDT

充電器でお馴染みのISDT。
クローラーだとスピコンの”ESC70″でご存じの方も多いかも。

結構スッキリしたブース。
電気製品なので、スマートな印象は大事です。

Airシーリズの充電器。

これ、悪くないんですけど、もう少し大きくても良いと思うのは僕だけでしょうか(笑)
小さすぎて若干使いにくいです。

そうそう、この位のが良いですね。

安定化電源

ISDTは最近、モバイル充電器などもリリースしたりしてホビー事業以外の分野にも展開している印象があります。
個人的にはISDT70 をもっと安定させた、次期バージョンのESCをリリースして欲しいんですが、どうでしょう?


ということで、今回はここまで。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次