【スピコン】ISDT ESC90 オールジャンル向けESC 〜 ESC70の上位版

ISDTのESC70ですが、僕は2個使っています。
いくつか微妙な点はありますが、悪くないスピードコントローラーだと僕は感じています。

そんなESC70の上位版がESC90です。
Amazonで3700円程で販売しています。
コスパ良いと思います。

【関連記事】

目次

ISDT ESC90

このESCですが、クローラーで使うには、強力なアクティブドラッグブレーキ機能やスロットルカーブの設定等、HW 1080でも有していない機能があり、スマホでそれらを設定できるのも魅力です。

それが日本のAmazonで購入出来ます。しかも国内在庫品。PRIME翌日配送です。

  • ESC70;¥3,299
  • ESC90:¥3,799

これ、アリエクなどで買うより安いです。

ESC70とESC90の差は

連続/ピーク電流:ESC 70: 70/120A | ESC 90: 90/180A

これだけ。
他のスペック上に差は公式には記載されていません。

クローラー遊びの時、60Aと80AスペックのホビーウイングESCの差は実感としてはほぼありません。それ以外の性能の差はもちろん感じます。

70A→90Aになることで、ドラッグブレーキ保持力が更にアップするとか、そういう事があるのかなぁ?なんて思いますが、多分あまり関係無い気もします。

でもこの価格差なら、ESC90の導入はぜんぜんアリでしょう。

ただし、

ISDTのESC70は

  • スイッチのトラブル(電源入らない、スイッチが壊れる)
  • アプリとのペアリングトラブル(ペアリングしなくなる)
  • 壊れる
  • 防水性

など、品質やソフト的な不具合があるのも正直な所です。
僕もスイッチのトラブルは2回ほど経験しています。

でも、間違い無く性能的には優れた製品ですので、あえて手を出しています。

ISDTは電気製品のメーカーです。今はスマホ系の充電器とかそっちに注力している印象があります。

ISDT https://www.isdt.co/

とりあえず今度ESCが必要になったら、SURPASSのESCとともに導入してみようと思います。

https://www.isdt.co/?lang=en

※当ブログは” Isdt Inc. “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “ISDT Inc.”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次