【プロポ】RadioLinkのRC8Xを買いました。全体的に良さげ。これからのメインプロポとして活躍してくれることを望む!

久々の散財はプロポから始まりました。

以前このブログでも紹介したRadioLink社の新作8chプロポ「RC8X」です。

あわせて読みたい
【新企画】YouTubeのお喋り動画を始めてみました。〜コスパ抜群 中国製ハイエンド8chプロポ 〜 RadioLIn... 先日紹介したRadioLinkのRC8X。個人的に結構興奮させられる製品でした。 https://rccrawlers.net/2022/11/30/rc8x-radiolink/ ですが、ブログではちょっと書き切れない...

なんでこれを導入したかというと、高性能な海外製プロポでありながら「技適取得済み」という信頼性があるから。そして対応受信機が豊富で安価である点など、メリットは沢山あります。

ということで、今後しっかりレビューしていきますが、まずは簡単に紹介しておきます。

目次

RadioLink RC8X

専用ケースに入ったRC8X。
良いですね〜。

じゃじゃーーーん。
こんな感じです。

今まで僕が所有してきたプロポとはテイストが違うハイエンド感漂う風格があります。

ただし重量感は軽いです。
FLYSKY NB4 Nobleよりも軽い。
NB4は外部バッテリーも付いてますから、何気に重いんですよねあれ。

付属物。

ストラップとかホイールとかケーブルとかツール等々。

VRスイッチなどなどボタンが沢山付いています。8chプロポならでは。

電源ON!!!!!!!

このUIは正直改善の余地あがあると思います。
まずフォント。
日本語化されていますが、せめてBOLDにして欲しいかな。

タッチパネルは上々の感度です。
ストレスは感じません。
ちなみに色味はカスタマイズ可能。

こんな感じが僕の好みかな。
やっぱりフォントが気になる・・・

設定項目は沢山あります。まだ全然把握し切れてません。

説明書は簡易的な日本語のペラ物が1枚。
あとは英語の冊子です。

RadioLinkは日本での販売に力を入れていて駐在員さんもいるようですので、説明書は是非日本語化して欲しいですね〜。

RadioLink RC8X そのほか

でもって用意したのがご覧の受信機。

R8FG 8ch受信機は製品に付属しています。

R4FGNとR6Fは購入しました。
R6Fはアリエクで¥1500位なので格安です。

NB4の受信機は安くでも4000円ですから、複数マシンを管理する場合にこのコスパは有り難いです。
これがRC8Xを導入した最大のポイントでもあります。

こちらは付属のR8FG。
ジャイロ搭載です。

8chなのでSCX10IIIに搭載しようかな〜。と思っています。
5ch運用ですが・・

これは小型の4ch受信機。
LCGにいいかな。

R6Fはコスパ最高の6chプロポ。
これを沢山導入して、初秋マシンのほぼ全てをRC8Xで制御するのが今回の計画です。

で早速ペアリング。

モデルメモリは200台!!!出来ますので、まだまだ余裕があります。
※ペアリングに関しては別途記事にする予定です。

そして技適!!!

210-201326

バッチリです。

現在RC8XはAmazonで売っています。

RADIOLINKは日本進出をしています。
なのでコチラはもちろん正規品です。
保証もあります。

  • Amazon限定2年間保証
  • メーカー日本駐在員による日本語サポート体制

という特典があります。
通常は1年保証ですが2年保証になるのはありがたいですね〜。
これもAMAZON経由で変えるメリットだと思います。
※個人輸入だと言語設定で日本語が選べないバージョンが届く事もあるみたいです。

しかも現在7%OFFクーポンが適用出来ます。
つまり¥39,804
良いと思います。

気になっている方は今のうちにゲットした方が良いかもしれません。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次