【悲報】ハイスケールボディを製造していたチェコ共和国の”LOOPS MODEL”が廃業

つい先日ブログで報告した”RCMODELex”の廃業。
クオリティが高いラジコン用プラボディメーカーが1つ消えたわけですが、今回は更なる悲報です。

あわせて読みたい
【ボディ】ハードボディ最高峰メーカー である”RCMODELex” が廃業していました。 今回は残念な情報です。 あの"RCMODELex"が既に廃業していたという内容。 【】 "RCMODELex"はチェコ共和国で生まれたRCスケールトラック用のハードボディを製造していた...

昨年末からいくつか記事を作ってきたチェコ共和国のプラボディメーカー

LOOPS MODELが廃業しました。

突然の告知で驚きました。

あわせて読みたい
【ボディ】三菱パジェロ プラボディ 〜 MODEL LOOPS Mitsubushi Pajero Raid いままで何度か紹介しているチェコ共和国発のスーパーリアリティなプラボディメーカー"MODEL LOOPS"の製品紹介シリーズ第3弾。 以前は日産パトロール、トヨタ ランドク...
あわせて読みたい
【日産 パトロール】MODEL LOOPS – Nissan Patrol GR Y60 GQ Wagon, with fenders (200mm) 先日紹介したチェコ共和国のボディメーカー「MODEL LOOPS」。 前回はランクルLJ70でしたが、今回はニッサンです。 https://rccrawlers.net/2021/12/18/model-loops-lj70...
あわせて読みたい
【ランクル LJ70】MODEL LOOPS – TOYOTA LJ70 ボディ + MST CMX 〜 チェコ共和国のハイクオリティ... みなさん、"MODEL LOOPS"をご存じですか? 僕は最近知りました。 http://www.rc4x4-shop.com/ チェコ(チェコ共和国)にあるモデーラー&スケールビルダーによるパー...
目次

LOOPS MODELが廃業

WEBサイトをみると「CLOSED」の帯が付いています。

そして

18.3.2022
お客様やご友人へ

今週、10年間に及ぶRCシーンでの営業を終了しました。
詫び致します。

残念ながら、閉店セール等は行えませんでした。
オンラインストアが停止される前に受け取った注文は処理しています。
皆様のご支援、ご愛顧に感謝申し上げます。

数千ものハードボディとそれ以上のスケールパーツを製造してきました。
長年にわたりLOOPS MODELの製品を楽しんで頂けたと思っています。
皆様と関わり、完成した素晴らしいマシンの写真を受け取り、LOOPSの製品が完成するのを見れて光栄でした。

すべてに感謝します。
Jakub Mynar

こんな文章がトップページに記載されていました。

いつか手に入れたいと思っていたLOOPSのプラボディ。
もう入手不可能になってしまいましたね。

rcMODELexに続き同じチェコ共和国で活動するLoops Modelまで廃業とは。。。

理由は分かりません。詮索するつもりもありません。

ちなみにホームページはまだ健在です。
しかしショッピングカート機能は無くなっているので購入は出来ません。


こうなると高品質なRCクローラー向けのプラハードボディを製造する専門メーカーはもう無いかもしれませんね。

ほかにメーカーがあったら教えて下さい。

クローラーボディ専門ではないですが、KILLERBODYだとランクルだけだし、TeamRaffeeとかはちょっと路線が違うし、RC4WDは別格として、僕が知る限りやっぱり無いです。

LOOPS MODELの製品たち

ここで最後にLOOPSの製品群を簡単に紹介。

日本車のボディが多かったのもLOOPSの特徴でした。

珍しいボディもいくつかありました。

定番ボディももちろん

さらにはトラック系ボディも!

そしてLOOPSはボディだけ無く、スケールアクセサリーやシャーシ、MSTキットとのセット販売など、幅広い展開で単なるボディメーカーに留まっていませんでした。

ここまでしっかりと確立されたメーカーが無くなってしまうのはとても惜しいですね〜。

だれかが引き継いでLOOPSの哲学を継承してくれたら嬉しいですが、たぶんそれも期待出来ないような感じなのかもしれません。

最後にギャラリーを掲載しておきます。

ギャラリー

こちらが最後の作品、JEEP GRAND CHEROKEE ZJ

Thanks a lot Jakub
Good luck in your future life

https://www.rc4x4-shop.com/

※当ブログは” MODEL LOOPS “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “MODEL LOOPS

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次