【日産 パトロール】MODEL LOOPS – Nissan Patrol GR Y60 GQ Wagon, with fenders (200mm)

先日紹介したチェコ共和国のボディメーカー「MODEL LOOPS」。

前回はランクルLJ70でしたが、今回はニッサンです。

あわせて読みたい
【ランクル LJ70】MODEL LOOPS – TOYOTA LJ70 ボディ + MST CMX 〜 チェコ共和国のハイクオリティ... みなさん、"MODEL LOOPS"をご存じですか? 僕は最近知りました。 http://www.rc4x4-shop.com/ チェコ(チェコ共和国)にあるモデーラー&スケールビルダーによるパー...

車種のチョイスがいい線付いてる感じで、マニア御用達って感じがしますよね。

目次

Nissan Patrol GR Y60 GQ Wagon, with fenders

日産 パトロール。

日本では2007年までサファリという名称で販売されていた大型四駆。

このボディはY60型で、1987年–1997年に製造されいたデザインのものになります。
RCクローラーファンが一番好きな年代のスタイルと言えるでしょう。

Y61、Y62になるとデザインがSUVチックになってしまうので、萌え萌え感が無くなります。

LOOPSのスーパースケール感はこの車種でも健在。

素晴らしい作りです。

もちろんプラ製。

グリル分離型を採用。

素晴らしいデスネ。

確かに、大手メーカーが作ったような、多くの人の検証を経て仕上がった完成度というのはありませんが、それとは別ベクトルの”凄み”を感じる佇まいがあります。

パトロールはマニア路線

パトロール、サファリ、
なかなかマニアックな車種だと思います。

やはりランクルの方が王道という感じがしますからね。

少し前までは、こういう80’sデザインって中途半端に古くさくて「ダサい」って思われた面もあると思います。

でも、音楽とかファンションもそうですけど、ココ4.5年で80’sが一気にスタイリッシュになってきました。

更にRCクローラーの世界では80’sなボディって相性良いのかな?と思うんですね。

小型四駆から大型四駆が主流になったというのもあり、ホイールベース313mmに最適なサイズ感のベース車輌が多く存在しているのでしょう。

日産サファリ、パトロール

このボディを求めていた方には最適なチョイスかもしれません。

価格は$225 (フェンダー有り)

フェンダー無しもアリ

フェンダー無しの場合は幅は190mmとなります。

$209

ハードに遊ぶならフェンダーはいらないですね。

皆さんはどちらを選びますか?

200mm https://www.rc4x4-shop.com/Nissan-Patrol-GR-Y60-GQ-Wagon-with-fenders-200mm-d289.htm
190mm https://www.rc4x4-shop.com/Nissan-Patrol-GR-Y60-GQ-Wagon-190mm-d286.htm

https://www.rc4x4-shop.com/

※当ブログは” MODEL LOOPS “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “MODEL LOOPS

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次