【新製品】CROSS RC – EMO XT4 〜 スーパークオリティなスケールクローラー!これは欲しい!!

CROSS RC。
マニアックなメーカーです。
日本国内で所有している人は殆どいないと思われます。

そんなCROSS RCから新製品が登場しました。(まだ公式ページには情報ありません)

ぶっちゃけ、これはガチ欲しい!

と思える製品でしたので、情報をシェアします。

目次

CROSS RC – EMO XT4

これがその製品。
EMO XT4です。

CROSS RCはミリタリー系のトラックなどで有名なメーカーです。
中国のメーカーですね。

あわせて読みたい
【ブランド】CROSS RC – 概要とラインナップ 前回の記事でCROSS RSの"AT4 EMO 4WD"の事について紹介しました。なかなか魅力的な製品で、導入したら面白うそうなマシンでしたよね。 https://rccrawlers.net/2021/02/...

ただしここ数年なのかどうか分かりませんが、現在では “CROSS RC USA”がその舵取りをしているような印象を受けます。

クローラー製品は恐らくアメリカ主導で生み出された製品です。

ですが本来のコンセプトである、スケール重視のマシン作り&クオリティはしっかりと引き継がれています。

こういう超絶マシンがお得意のブランドですから、クローラーに関しても期待を持っていました。

CROSSの製品は多岐に渡ります。

クローラー系マシンだけでも、

  • AT4&JT4系
  • SG4&SR4&KR4&VR4系
  • FR4&SP4系
  • SU4系
  • PG4系

とそれぞれシャーシやコンセプトが違うラインナップです。

今回リリースされた「XT4」は恐らくAT4&JT4系です。
CROSS RCのなかでは一番新しい設計のEMOシャーシを搭載しています。

なんとプラボディ!

CROSS RCの本領発揮です。

このXT4に搭載されているボディはなんとハードプラボディです。

AT4とJT4はポリカボディでしたが、EMOシャーシでは初のプラボディ。

もちろん組立式になります。

スケールパーツもバッチリですね。
これはボディだけでも結構なお値段がしそうです。

ELEMENT ENDURO SENDEROに似たボディは、たしかFORD F150がベースになっているんでしたっけ。忘れちゃいましたが、見覚えのあるスタイルでカッコイイです。

競技仕様ですね。

内装付きで、とにかくスーパースケールって印象。
マジでバランス良くてカッコイイです。

ナイスなアクセサリー。

シャーシも優秀

シャーシは2速トランスミッション&デフロック切替が付いた現代スタイル。

足上げ性能も立派です。

このシャーシ、あまり注目されていませんが、ダークホースかもしれません。
もちろんトレイル向けって意味です。

あわせて読みたい
【新製品】CROSS RC – AT4 EMO 4WD CROSS RCの一番新しいマシン"AT4 EMO"。昨年末ごろに記事を出した記憶があるんですが、自分で探しても発見出来ないので(笑)、多分ボツ記事に回ってしまったのかもしませ...

いや〜、カッコいいなぁ。

プラボディって所が最高。

トレイルにクローリングに、最高に絵になる一台かもしれません。

RC4WD TF3も気になるけど、XT4もかなり気になります。
しかもキットって所が最高。

うん!いいぞコレ。

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

Rock'n Crawlers へ返信する コメントをキャンセル

目次