【BoomRacing】ブームレーシングからパーツが届きました。

久しぶりにBoomRacingからパーツが着弾しましたので報告します。

その前にブームレーシングですが、
当ブログでは、PROBUILD WHEELとMAXGRAPPLER&HUSTLERという2つのタイヤのレビューをしてきました。

あれ?MAXGRAPPLERとHUSTLERってちゃんとレビューしてたかな・。。・。

もしかしたらしてないかも(笑)
ということでタイヤに関しては今後ちゃんとレビューします。

今回はタイヤでは無くて、サーボとLEDライトバーの2種です。

あわせて読みたい
【BoomRacing】カッチョイイProBuildホイールのラインナップ このブログでは、今までブームレーシングのProBuildホイールについて何度か紹介して来ましたよね。 でも、基本的に僕が所有しているホイールに関する情報がメインでした...
あわせて読みたい
【雑ネタ】昨日今日作業した、もろもろの小ネタを雑に紹介 いや〜、なんか疲れました(笑) 昨日から細かい作業を色々してまして、ちょっと疲労困憊。いや、もちろんやってるときは楽しいんですよ。でも上手く行かなかったり、思い...

それからBoomRacingの製品はクーポン利用で10%オフになります。($100以上注文時)

是非ご利用ください。

あわせて読みたい
【期限切れ】 BOOMRACING – 10%OFFクーポン コチラのクーポンコードは既に期限切れとなっており使用不可となっております。 【10%OFFクーポン - BoomRacing !!!!!】 この度、ブームレーシングに交渉した結果割引ク...
目次

KUDU™ Waterproof Alum LED Light Bar Set (3S Capable) 

BoomRacing製のLEDライトバーです。

LEDライトバーって無名ブランドのモノも数多く存在しますが、コチラはちゃんとしたブーム名義の逸品。

KUDU(クーズー)というブランド名がついています。

145mmのタイプと

50mmのタイプの2つ。

他にも95mmのタイプがあります。
値段は$21〜$26と、無名ブランド品に比べたら少し割高です。

割高なのはそれなりの訳がある

このKUDU LEDライトバーですが、

  • 防水仕様
  • 6V-12V対応のバッ直OK
  • 高輝度
  • 丸レンズ仕様

と、ライトバーとしては完璧な製品。

特に防水タイプって、何気に気にしないケースが多いですが、中華製の安いタイプは防水性能を謳っていない製品も多々あるので、水責めするようなスケールトレイルクローラーの場合は防水タイプを導入するのが確実です。

更に付属のJSTコネクタを使用して、バッ直も可能になっています。

6V-12Vまで対応しているので、3セルリポのバッ直もOKです。

LED関連の電源をレシーバーからとると、電力不足でサーボの動きが悪くなったりする事もあるそうなので、バッ直は有り難いです。

ちなみに、僕が以前から使用しているMyTrickRCのLEDライトキットもバッ直タイプです。

あわせて読みたい
MyTrickRC – LEDライト まず、今回のブログ長いですwww。書き終わって、自分でも引くくらい調べていましたwwwテレワークの恐ろしさを感じております。 ラジコンに装着するLED電飾パーツを探し...

なんならLED専用に小型のバッテリーを別に積む方が一番確実ですね。

3S駆動なら明るさもバッチリです。
爆光。

しかも

安物LEDライトバーにはない、丸目って言うんですかね、一つ一つが丸いレンズで区切られているので、見た目も良いです。

このポイントは高い。

ひとまず今の計画では、1/8 D110に搭載する予定です。
長い方はフロントルーフラックに、短い方はリアのルーフラックに下向きに付けて、ナイトラン用のギラギラカスタムにしようかと思っています。

KUDU™ Waterproof Alum LED Light Bar Set 

Muscle Winch™ High Torque 36KG Waterproof Servo Winch W/ Free Spool Unit

続いてウインチサーボ。

ついにウインチですよ(笑)

全く初めての導入なのでどんなことになるのか楽しみです。

BoomRacingの”MUSCLE WINCH”は、アメリカ製のHolmesやREEFSなどの高額品とは違い、$65.00と比較的入手しやすい価格帯の製品となっています。

そもそもサーボウインチって色々な製品があります。

簡単に言えば、180度とか270度の可動範囲を持つ通常のサーボでは無く、回り続けることが出来ればサーボウインチとして使えます。

最近主流のRCクローラー専用のサーボウインチは、こんな風に巻き取りの部分がサーボ本体内部側に位置しており、コンパクトながらハイトルクというのが普通です。

あわせて読みたい
【新製品】Holmes Hobbiesのハイトルクサーボに新しいモデルが追加されるようです 〜 ホームズホビー SH... サーボ!サーボ!サーボ! やぱりサーボって重要ですよね。 「ESCとモーターはケチってもサーボはケチるな!」 とラジコンを始めた当初、どなたかのブログで見たことが...

巻き取りの部分はとても強固な作りです。

ですが、2mのウインチラインはナイロン製です。

岩でこすれて切れないのかな???

駆動は6V〜8.4Vで動作します。

トルクは8.4Vで36kg
もちろん防水。

色々と普通のサーボとは様子が違うのでこれから研究して取り付けして見ようと思ってます。
取付はGEISHA Racingの飛車シャーシかな。

Muscle Winch™ High Torque 36KG Waterproof Servo Winch w/ Free Spool Unit
https://www.boomracingrc.com/muscle-winch-high-torque-36kg-waterproof-servo-winch-w-free-spool-unit-183792

Boom Racing

※当ブログは”BOOMRACING“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “BOOMRACING

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次