【雑ネタ】昨日今日作業した、もろもろの小ネタを雑に紹介

いや〜、なんか疲れました(笑)

昨日から細かい作業を色々してまして、ちょっと疲労困憊。
いや、もちろんやってるときは楽しいんですよ。
でも上手く行かなかったり、思い通りに行かなかったりするもんだから、色々とバタバタしておりました。

今回はそんな作業内容を簡単に紹介しておきます。

目次

MAMBA MIXRO Xの再設定

なんか、低速コントロールが微妙だったんですよ。

で、仲間から教えて貰った方法を試してみました。
具体的にはスロットルカーブと共にブレーキカーブの設定もする事。

あとはパンチコントロールの数値とかその辺弄って思い通りになりました。

これ、Bluetoothで設定出来たらホント楽ですね。
B-LINK欲しい。

SAMIXパーツの取付

SAMIXから送られてきたパーツの取付をしました。
これはね、スムーズに進みました。

いやーカッコイイ。

これ付けると100gの加重になります。※フロント

ただこれ、オフセット値低いとホイール干渉するかも。

リアも装着、リアは50gくらいです。

BOOMRACING PROBUILDの組立

難解そうだったので放置してたPROBUILDの組立

やってみたら簡単でした。
簡単ですが面倒くさいです(笑)

検証のために4つ変更出来るオフセット値を全部試しました。

左から順に深リムになっていきます。

最も高いオフセット値にするとちょっとやり過ぎ感あるかな。

AXIAL SCX10iiiに付けてみたんだけど、110mmタイヤはちょっと違和感あるwww

見慣れてないだけかな。

BOOMRACING のタイヤ2種

ついでに、BOOMRACINGのタイヤ2種類もサクッと試して見ました。

MAXGRAPPLER
HUSTLER

インナーフォームが標準でデュアルステージ仕様になってましたが、フニャフニャ(笑)

1つどうしてもビードが落ちちゃうタイヤがあって苦労しました。

結果的にインナーフォームを変更して対応して装着完了です。

Aliexpressから届いた物

延長サーボケーブルを買ってみました。

10本で¥200くらい。
https://s.click.aliexpress.com/e/_AmR4GB

オスメスタイプです。

コレを使うと、MAMBA MIICRO Xで外部BEC使用している時の設定時が楽になります。
先輩から教えて頂きました。

あと、受信機の完全防水もコレで実現出来ます。
そのうちやってみます

それからコレ!!!

やっと来た!!!

って、えええええええ?????

なんやこれ、イヤホンのカバーやん。

こんなの頼んだ覚え、あ・り・ま・せ・ん。

珍しくAliexpressのエラー発送にあたってしまいました(笑)

その後セーラーとやり取りしたんですが、

  • セーラーでは取扱が無い製品
  • 発送先住所もちがう
  • でも送り先住所は合ってる
  • 商品名はあってる
  • でも、商品金額が全然違う
  • トラッキング番号も合ってる
  • なのに何もかも違う!!!

という謎の着弾となりましたが、セーラーが対応してくれそうです。

やれやれ。。。
安い製品でよかった。¥300くらいのアクセサリーパーツです♪


そんな感じで、てんやわんやの土曜日でした。

明日は晴れるかな♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次