【カスタム計画】ELEMENT ゲートキーパーに追加のSAMIXパーツを取り付ける予定

ELEMENT ENDURO GATEKEEPER。
遊びの幅が広がるこのラジコンは僕のお気に入りの一台です。

今までSAMIXパーツを何種類か装着してアップグレードしてきましたが、最後のラスボスをそろそろ装着しようかと計画中です。

1発目ブラスデフカバーでした。

あわせて読みたい
【SAMIX】ENDURO用のブラスデフカバー 〜(END-4075) Enduro Brass diff. cover ※PR含む 今回はSAMIXの商品紹介シリーズ第一弾。ELEMENT ENDURO用のブラスデフカバーのレビューになります。 (END-4075) Enduro Brass diff. cover(LINK)US $33.54 / ...

つづいで、ブラスプロペラシャフト

あわせて読みたい
【SAMIX】ENDURO用のブラスドライブシャフト 〜(END-4244) Enduro Brass inner & outer driveshaft... ※PR含む 今回はSAMIXの商品紹介シリーズ第2弾。ELEMENT ENDURO用のブラスドライブシャフトのレビューになります。 【SAMIXの真鍮製ドライブシャフト】 (END-4244) Endur...

更にブラスナックル系

あわせて読みたい
【SAMIX】ENDURO用のブラスナックル& スケールローター 〜 END-4415FS & END-4415FS Enduro B... ※PR含む 今回はSAMIXの商品紹介シリーズ第3弾。ELEMENT ENDURO用のブラスナックルとスケールブレーキローターのレビューになります。 なかなかの高品質で素晴らしいパー...

どれもクオリティが高く装着感もバッチリでした。
取付後の走破性も確実にアップしたと感じています。

最後のパーツは、バッテリー位置を変更するためのブラスパーツです。
実に楽しみ♪

目次

(END-4035) Samix for Enduro brass forward adjustable battery tray kit

コチラの3点セットです。

一番左がブラス製のバッテリートレイ。
右の2つはブラス製のバンパーマウントです。

176gあるそうです。

元々の横置きスタイルからフロントセンター置きに変更させる事が可能

こんな感じですね。

それに伴いサーボを横置きにする必要があります。

なのでバンパーマウント兼サーボマウントもも専用品が必要です。

実際、この位置になるとだいぶ前荷重にはなります。
ただし低重心化と言われるとそれはちょっと良く分かりません。

フランシスさんも実行してます。

ENDUROとゲートキーパーの違いによる問題

ゲートキーパーはENDUROベースなので、基本的な構造は同じです。

フロントのサーボマウント部分も、ネジ穴の位置も基本全て同じ。

ただし1つ問題があるのが、

これ。
フロントサーボマウントの部分。

こういう普通のバンパーマウントに

こういうパーツを装着しています。
コレによってボディのフロント部分をシャーシに固定しているので、いちいちピン止めでボディを外さなくて済むんですね。

まずこれがSAMIXのバンパーで上手く流用出来るか?という問題があります。

付けられない事はないと思うんですが、ちょっと長さが変わっちいそうなのでボディ付かない気もします。

リアも純正は○の部分にピンを立てて固定するので、これもマウントが厳しいかも。というか無理(笑)

さてさて、どうするか。。。

とりあえず装着して、ボディ付かなかったら別の手段を取ることにします。

久々のSENDEROボディ。
コイツの出番かな?という気もしています。

乗せるなら色塗り替えようかな〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次