ELEMENT ENDURO GATEKEEPER。
遊びの幅が広がるこのラジコンは僕のお気に入りの一台です。
今までSAMIXパーツを何種類か装着してアップグレードしてきましたが、最後のラスボスをそろそろ装着しようかと計画中です。
1発目ブラスデフカバーでした。
つづいで、ブラスプロペラシャフト
更にブラスナックル系
どれもクオリティが高く装着感もバッチリでした。
取付後の走破性も確実にアップしたと感じています。
最後のパーツは、バッテリー位置を変更するためのブラスパーツです。
実に楽しみ♪
(END-4035) Samix for Enduro brass forward adjustable battery tray kit
コチラの3点セットです。
一番左がブラス製のバッテリートレイ。
右の2つはブラス製のバンパーマウントです。
176gあるそうです。
元々の横置きスタイルからフロントセンター置きに変更させる事が可能
こんな感じですね。
それに伴いサーボを横置きにする必要があります。
なのでバンパーマウント兼サーボマウントもも専用品が必要です。
実際、この位置になるとだいぶ前荷重にはなります。
ただし低重心化と言われるとそれはちょっと良く分かりません。
フランシスさんも実行してます。
ENDUROとゲートキーパーの違いによる問題
ゲートキーパーはENDUROベースなので、基本的な構造は同じです。
フロントのサーボマウント部分も、ネジ穴の位置も基本全て同じ。
ただし1つ問題があるのが、
これ。
フロントサーボマウントの部分。
こういう普通のバンパーマウントに
こういうパーツを装着しています。
コレによってボディのフロント部分をシャーシに固定しているので、いちいちピン止めでボディを外さなくて済むんですね。
まずこれがSAMIXのバンパーで上手く流用出来るか?という問題があります。
付けられない事はないと思うんですが、ちょっと長さが変わっちいそうなのでボディ付かない気もします。
リアも純正は○の部分にピンを立てて固定するので、これもマウントが厳しいかも。というか無理(笑)
さてさて、どうするか。。。
とりあえず装着して、ボディ付かなかったら別の手段を取ることにします。
久々のSENDEROボディ。
コイツの出番かな?という気もしています。
乗せるなら色塗り替えようかな〜。
コメント