【新製品】MST CFX-WS DC1

まだ出てませんけどいよいよ出そうですよMSTのランドローバーディスカバリー。

ちょっと前にNEWコーナーでアップされていた”CFX-WS”としての新製品になりそうです。

すでに商品ページがMSTのオフィシャルサイトに作られていました。

目次

MST CFX-WS DC1

このディスカバリーボディ、欲しい方多いんじゃ無いでしょうか。
これはヒットの予感がしますね〜。


だってカッコイイし新しいもん。

スケール感重視の傾向が強い日本人の嗜好にぴったりなボディですね。

しかも!!!
ホイールベース313mmですから。

313は重要です。

特徴はアクスル

CFX-WSの”S”はストレートのSでしょう。

この独特でシンプルなアクスル(リア)。
これはオリジナリティを感じます。

スゴいぞ!MST!!

フロントのアップ画像が載ってないんですが、

コレ見る限り、フロントも同じようなサークル形状ののデフです。

レイアウト的にはCFXと同じフロントモータータイプですね。

CFX&CMXがショートホイールベース車というか、スケールがアメリカ基準で言うと1/12スケールくらいの大きさに対し、CFX-WとCFX-WSは完全にアメリカンスケールクローラーのサイズ感です。

トレッドも224mmとワイド(W)です。

走りの性能がどうかと言われると、あまり注目されることはないCFX-Wですが、正直このボディが乗ってる時点で、現実離れしたハードロッククローリングなんてしたがる人は居ないでしょうし、そんなのは似合わないのでトレイルクローラーとして考えれば十分な性能を有していると思われます。

タイヤもカッコイイじゃ無いですか。

ちょっと欲しい!
かなり欲しい!

このマシン、とりあえずはキット版オンリーの発売になりそうです。

さて、価格が幾らになるかが気になる所ですね〜。

MST CFX-W High Performance Scale Rock Crawler Kit w/JP1 Body (313mm Wheelbase)
コチラの実売が$279.99

MST CFX-W High Performance Scale Rock Crawler Kit w/J45C Body (313mm Wheelbase)
こっちは実売$359.99

J45Cのボディはアクセサリ関連も豊富でボディだけでも$100する事を考えると、

恐らくこのボディはJ45Cよりは安いハズなんです。
スケール感が高いとは言え、MSTなら$100のボディでは無いハズ。

恐らく$80くらいかな。

それに加えて、ポータルアクスルじゃ無くてストレートアクスルって事はギアが4つ省略出来る訳です。
その分安くなってると思います。
ていうか、なってて!!

と考えると実売が、$309.99〜$329.99と予想します。
$299.99だったらインパクトは高い!

発売は6月下旬です!!!
キットが7月下旬、RTRが9月下旬です!

MST CFX-WS DC1
http://www.rc-mst.com/product_car_info.php?class_sn=25&class_sn2=151&sn=3618

【追記】読者様からの情報でAteesで既に予約受付中とのことです。

https://www.asiatees.com/display?MST-CFX-WS-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=MST&model=CFX-WS&id=189600&pid=1

¥32,800+送料
悪くない値段だと思います!!
多分米ドル価格で$299.99ですかね。

あわせて読みたい
MST – 製品編 台湾のブランド「MST」 台湾製ということで、先入観で一瞬敬遠してしまいそうな感じですが、調べていくと実に良い感じの製品に出会いました。 まず、クローラーシャーシ...
あわせて読みたい
MST の新製品 CFX-W J45C MSTのカタログにJ45Cが追加されましたね。 既に発売されている、ラングラーのピックアップスタイルにソックリなオリジナルボディの、 CFX-W JP1 http://www.rc-mst.com/...

http://www.rc-mst.com/index.php

※当ブログは” MAX SPEED TECHNOLOGY CO., LTD.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from ” MAX SPEED TECHNOLOGY CO., LTD.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ATeesで2週間程前辺りから予約開始しています。
    32800円で送料別ですが僕もこのボディが気になって迷ってます(笑)

コメントする

目次