【LCG】芸者レーシング 「飛車」のリビルド情報

先日というか、だいぶ前ですが、ミッキーロックでLCG遊びをした時の様子をブログでシェアしました。

あわせて読みたい
【LCG】芸者レーシング 「飛車」で久しぶりのエクストリーム走行を楽しんだ @ ミッキーロック 先週末ですが、ミッキーロックで久しぶりのLCGマシン走行を楽しんできました。 いや〜、やっぱり走るマシンは良いもんですね。走ると楽しい🎶 これ、思ったよう...

芸者レーシングの「飛車」です。

以前組んでいましたが、その後バラしており、再びリビルドしたマシンです。

今回はその詳細をちょっと紹介します。

目次

Geisha Racing 飛車 リビルド

採用パーツの一覧は下記の通り

  • シャーシ:芸者レーシング 飛車
  • ミッション:ENDURO ステルスX 改
  • UDギア:HOT Racing
  • アクスル:ENDUROストレート
  • サスペンション:ELEMENT / FT ブロンズ
  • リンク:ELEMENT
  • ホイール:アリエク激安品
  • タイヤ:PROLINE トレンチャー プレデターコンパウンド
  • サーボ:9imod 35kg
  • モーター:Furitek KOMODO TEN 2500kv
  • ESC:Furitek LIZARD TEN

ESCを乗せていない状態だと、横立ちします。
サスペンションをドゥループにすればもっと安定しそうです。

サーボはアクスルマウントです。
芸者レーシングのENDUROアクスル用アダプターを利用しています。

リアにはリンクライザーを付けています。
これも芸者レーシングの品。

ミッションは3Dプリント出力したパーツで配置変更の改造をしています。

ちなみに、ミッションに何を採用するか迷いましたが、ENDUROミッションはミッション内OD/UDなので使いやすいです。重いけど・・・

メカ類は迷いました。
小型のESCにすることも考えましたが

ベトナムのメカメーカー「Furitek」のLIZARD TEN+KOMODO 2500kvを採用。

この組み合わせ、とても良いのですがクセがあります。
設定出すのがちょっと大変。決まれば最高。

ドラッグブレーキ率100%に設定すると恐ろしく発熱しますので、70%くらいに落としています。
あとクーリングファンを付けています。
これでバッチリです。

あわせて読みたい
【ESC】FURITEK LIZARD TEN ESCとKOMODO モーター の組み合わせ、最高かもしれないゾ。 先日紹介したFURITEKのESCとモーター。ベトナム本社からサンプル品を送って頂き早速装着に向けて作業を進めています。 その前に、電源入れて駆動状況を確認してみました...

ボディはクリフハンガー

採用ボディはクリフハンガーにしました。

と言ってもアリエクで売っていた、タイプなので微妙にデザインは違うと思います。多分。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DlNIHlD

Rpck’n Crawlersのデカールをドカーン!!と貼りました

手持ちデカールで試行錯誤もしましたが、そちらは全部剥がしました。

リンクライザーが当たるので、リアのボディは大きくカットしていますwww

フロントもカット!

ボディポストの位置決めが難しかったです。

もっと柔軟に位置変更が出来るポストマウントがあると最高なんですけどね〜。

ということで、完成した久々のLCG。
やっぱり戦闘マシンはワクワクしますね。

もう一台LCGのリビルド進める計画があるので、そちらもそのうち報告します。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次