【ELEMENT】KnightRunnerの”X OVERLAND”スタイル化を再始動 〜 今度はホントに完成させます!

今までいつも計画倒れで終わってきた、ELEMENT RCのENDURO ナイトランナーのX OVERLAND化カスタムですが、今回は3度目の正直で完成までやりきる予定です!(笑)

ということで、まずは復活カスタム1発目のリポートです。

あわせて読みたい
【ELEMENT】KnightRunnner計画 再始動 〜 とりあえず計画を練るところから・・・ 思い返せば1年前、ELEMENT RC ナイトランナーを買って、KnightCustomsの3Dプリント用データも買って、カッコ良いTOYOTA TACOMAを作る計画を始動させました。 3Dプリンタ...
あわせて読みたい
【タコマ】X OVERLAND Mini Raven – ELEMENT RC KnightRunnner カスタムバージョン 着弾物が相次ぎ今後しばらく分のパーツが揃ったので、そろそろ本腰で未着手プロジェクトを進行させていこうと思っています。 順番はさておき、1年前からストップしてい...
目次

カッティングマシンで「X OVERLAND」のデカール作成して貼る!!

参考にしている、というか「丸パクりを目指す」マシンがこちら。
アメリカのrc_iamnmdさん。YouTubeでお馴染みのRCReviewで以前ちょくちょく登場していた方の作品。

ポイントはなんと言っても大きな「X」のマークです。

この「X」はExpedition Overland というアドベンチャー&映像制作集団のロゴです。

このロゴがないと話になりません。

ということで、CAMEO 4で制作。
データはオリジナルのロゴデータを使い、縦横比などをナイトランナーボディに合うように少し調整しています。

で、貼り付け。
良い!!!

後の「OVERLAND」は、本来は「XOVERLAND」なんですが、パクリ元は”X”を省略しているのでその通りに再現しています。左サイドを見るとフロントドアの大きな「X」からスタートして「XOVERLAND」になりますが、右サイドだと「OVERLANDX」になっちゃいますねwww

ちなみにですが、他にも少しアップデートしています。

RTRの箱出し状態はこんな感じですが、付属のデカールを一部貼ったり、剥がしたり、

フェンダーもボディ同色からマットブラックに上塗り塗装しました。

僕のロゴも貼って、シュノーケルも装着

ここからの計画ですが

LED関連の装着:多数になるので配線や制御関係の計画を練る必要あり
KnightCustomsパーツの装着:インテリアやルーフラックなど3Dプリントパーツを装着
シャーシ側:メカ類の再選定。RTR付属品からアップグレード

ここまでやったら完成と言えるかな。

今回はもう方向性を「丸パクリ」と決めたので、ここからは早いと思います。

またリポートします。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次