【タコマ】X OVERLAND Mini Raven – ELEMENT RC KnightRunnner カスタムバージョン

着弾物が相次ぎ今後しばらく分のパーツが揃ったので、そろそろ本腰で未着手プロジェクトを進行させていこうと思っています。

順番はさておき、1年前からストップしているELEMENT ナイトランナーとKnightCustomsの3Dプリントパーツによるカスタムは最優先事項。

そこで、参考となるマシンを1台紹介しておきます。

あわせて読みたい
【ELEMENT RC】着弾!!! ENDURO KNIGHTRUNNER RTR 〜 ついに買ってしまいました。。目指すはナイトカ... 今回はイキナリの報告なりますが、アレが着弾しました。 【】 2021年8月に登場したELEMET ENDUROのロングホイールバージョン + IFS搭載マシンです。 https://rccrawlers...
目次

X OVERLAND Mini Raven

ヤバス。
めちゃくちゃカッコ良いです。

この「X」マーク、たまに見掛けませんか?

Expedition Overland
世界で最も人里離れた場所を旅する冒険家のチームと装備された車両を追うビデオシリーズ。
https://www.youtube.com/@ExpeditionOverland

こちらで使用されている車輌がモデルになった、ELEMENT RCのKnightrunnerです。

こちらが実際の車輌。

2020 Toyota Tacoma TRD Off-Road | 3.5L Atkinson Cycle V6

別々「Raven」。
過酷な長旅を耐えしのぐためのあらゆる装備が搭載されたマシンです。

コチラのRCカー版がX Overlandから発売されています。

Mini Raven と名付けられたコチラのマシン。
価格は$1,600。


忠実に再現されていますね。
リアのキャンパーシステムは恐らく3Dプリントパーツかな?

正直$1600は高い・・・・(笑)気がします。
まあこれは純正ってことで、仕方ないですかね。

僕的にはコレを真似て、キャノピーベッド無しのスタイルで組み上げていきたいと思っています。
KnightCustomsの3Dプリントパーツそのままのスタイルって事です。

ちなみにですが、このMini RaveはYouTubeのRC Reviewに度々登場する「Neilさん」という若い方の作品で限定10台となっています。

X OVERLAND 他の車種

X OVERLANDの他の仲間達もとても魅力的でカッコ良いです。

2021 Toyota Tacoma

2022 Toyota Tundra

2020 Jeep Gladiator Build

Dodge Ram 3500 AEV Prospector

2018 Toyota Tundra

2016 Toyota Tacoma Build

2016 Toyota LandCruiser

2015 Toyota 4Runner

などなど、とにかくカッコ良い。
これはそのうちどこかのメーカーが”X OVERLAND Edition”として発売してもおかしくないと思いますね。

X OVERLAND
https://www.xoverland.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次