【ELEMENT RC】着弾!!! ENDURO KNIGHTRUNNER RTR 〜 ついに買ってしまいました。。目指すはナイトカスタムバージョン!!

今回はイキナリの報告なりますが、アレが着弾しました。

目次

Enduro Trail Truck, Knightrunner RTR

2021年8月に登場したELEMET ENDUROのロングホイールバージョン + IFS搭載マシンです。

あわせて読みたい
【新製品】ELEMENT Enduro Trail Truck, Knightrunner RTR 〜 エレメントRCのブランニューマシン 先日発表されたELEMENTの新製品の事は既に皆様もご存じかと思います。動画やSNSで一気に広まっている様子が伺い知れます。 今回はそんなエレメントRCのブランユーマシン...

いや〜、ずっと欲しかったんですよ。

ELEMENT RC大好き人間として、ナイトランナーは押さえておかないとイケないと感じていました。

既にENDUROの走りは体験しているので不満は無いですし、何よりもこのボディですね。
登場以来、ボディカスタムのベース車輌としてひじょうに人気のあるマシンです。

なのでお馴染みのS-techsさんでポチッとな。
もちろん定価で買ってますよ!¥60000円!!!

実はELEMENTのRTR製品は初めてです。

開ける前から色々と分かっているので、届いてからちょっと放置していました。。。
ボディは良くも悪くもELEMENTぽい仕上がり。

スケールクオリティは中くらい。AXILAやTRAXXAS、RC4WDのボディとは全然違います。
ヘッドライトもシールですからね(笑)

でも、僕には計画があるんですよ。
その為に買ったと言っても過言ではありません。
それは後述します。

IFS 独立懸架搭載モデルです。

素晴らしい。カッコイイイイイイイ

TOYOTA TACOMAをモデルにしたボディです。
非ライセンスボディ。

タイヤは1.5インチ。
ココがね、ELEMENTの凄さ。

1.9を”あえて”採用しないというセンスの高さ。
アッパレです。

このマシンについては今後詳しい記事をアップしますが、走行自体は僕の計画が完了するまでさせないつもりです。

KnightRunnner by Knight Customsバージョン化

このナイトランナーですが、アメリカの「Knight Customs」という3Dプリントパーツメーカーとのコラボ製品です。

なので純正のままでも今までのELEMENTボディよりクオリティは高いです。
ただし、Knight Customsがリリースしているボディパーツを装着させていくとさらに激カッコ良くなっちゃうんです。

くぅ〜、カッコイイ

これはヤバイ。

正にトレイルキング。
相当重くなりそうですが、これにするのが今の目標。

僕の家には埃を被っている3Dプリンターがありまして、そいつの出番がついにやってきた訳です。(笑)

あわせて読みたい
【3Dプリンター】Creality CR-10 Smartの開封&組立、ファーストプリントの動画をアップしました。 3Dプリント生活が続いています。 が、出社するようになってやはり時間が無いのでなかなか最近動かせていません。週末はずっと家にいたので色々と試していましたが、失敗...

ナイトカスタムの販売方法は2つあります。

Shapewayという出力サービスを使って完成品を購入する方法
MyMiniFactoryというデータ販売サイトを利用して自分でプリントする方法

実はデスネ、MyMiniFactoryではELEMENT KNIGHTRUNNNER用のデータがセット販売されていて、$29.99で購入出来るんです。

上の画像にあるデータが全て入っています。
これは凄いお得。

自分でプリント出来るならデータを買って、自分で出力すればパーツ買いするよりも1/10以上の節約になります。※もちろんクオリティは違います。

こんな仕様にするもいいし

こんなのもイイね。

シンプルにノーマルも悪くないけどね。

ボディを塗装してしまうのもアリと言えばアリ。

IFS機構の最低地上高をカスタムさせるパーツもあります。※これはセット無いではなく別売り$4.99

夢が膨らみますね。

今後、かなり時間はかかると思いますが、3Dプリンターを使ってデータを一つ一つ仕上げていこうと思っています。

カッコイイKnightRunnder達

最後にカッコイイカスタムマシンを紹介します。

ヤバイ。
これを模倣したい。

この“X”マーク付けたナイトランナー良く見かけます。
何か実車ベースでモデルがあるんでしょうね。

いいね〜、アメリカンな感じが良い。

この”X”マネしようかな。

https://knightcustoms.com/

※当ブログは”Knight Customsより画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Knight Customs”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うわ〜買っちゃいましたか!いいなーカッコいい!トレイルさせたらメッチャ映えそうですね。走破性などレビューお待ちしてます♪

コメントする

目次