【リポート】 YIKONGブースで気になる製品アリ 〜 HOBBY EXPO CHINA 2024の雰囲気はこんな感じ

北京で開催されている「HOBBY EXPO CHINA 2024」。

今回は会場の様子をリポートします。
※from 現地特派員 OBL HOBBY アイさん


目次

YIKONG ブースに気になるマシンのポスターが

YIKONG(イーコン)のブースはこんな感じだそうです。

もろもろ展示してありますが、僕が気になったのは背景にあるポスターに映っているましんです。

MONSTER ROCKSLIDEというキャッチコピー?車名? が書いてあるこちらのマシン。

これ、多分LCG系のRTRでしょうね。
調べた限りYIKONGからこのラジコンは過去にリリースされていないので、新製品かと思います。

VanquishのVRD STANCE的な感じかな?
ポイントは実際の走りがどうかにかかってますが、結構気になるなぁコレ。

LCG RTRは、今後ドンドン増えていくと思われます。
YIKONGは中国メーカーのなかでも評価が高いメーカーなので、そういう意味でも期待出来る製品となりそうですね。

HOBBY EXPO CHINA 2024の雰囲気

情報によると、なかなかの混み具合だそうです。
ホビーショーなのでラジコンだけじゃなく、色々なジャンルのメーカーが出展しており、そっち目当ての方々も多いからでしょう。

土日は更に混みそうですね。

ダイキャストモデルとか戦車とか、色々あって良いですね。楽しそう。

実車も並んでいるそうです。

お姉さんも。

外ではミリタリーのジオラマコースがあり、実際に走らせて体験出来るコーナーもあるみたいですね。

レースも行われるみたいですね。

障害物がいろいろあって、楽しそうですねコレは。
日本だとまずこういうコースは公式イベントで実現しないので、羨ましい限りです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次