【新製品】エレメントRCの新作登場!! Enduro Knightwalker Red RTR

先日の”Zuul”に続きまたまたELEMENT RCから新作が登場しました!!

Enduro Trail Truck, Knightwalker Red RTR

「ナイトウォーカー」と命名された今回の新作は、名前と通り3Dプリントパーツで有名な「Knight Customs」監修のモデルです。

カッチョイイマシンですので、要チェックですぞ!

目次

エレメントRC ナイトウォーカー RTR

数日前のSNS界隈で話題になったこちらの新作が正式リリースとなりました。
僕はデンジイエローさんからSNSでのリーク情報を教えてもらいました。

ナイトウォーカー

この名称、エレメントファンならグッとくる名称でしょう。

エレメントが2019年に誕生し、始めにリリースされたマシンは

  • センデロ
  • トレイルウォーカー

この2台でした。
トレイルウォーカーはエレメントRCのレジェンド機とも言えます。(青のトレイルウォーカーは廃番、ブラックは現行車種です)

そんな名称を受け継いだ今回の「ナイトウォーカー」。
実に気になります。

ボディは「ナイトランナー」ベースです。
トヨタ タコマスタイルですね。

あわせて読みたい
【新製品】ELEMENT Enduro Trail Truck, Knightrunner RTR 〜 エレメントRCのブランニューマシン 先日発表されたELEMENTの新製品の事は既に皆様もご存じかと思います。動画やSNSで一気に広まっている様子が伺い知れます。 今回はそんなエレメントRCのブランユーマシン...

赤く塗装されたボディがカッコイイです。

ナイトランナーと違うのはリアの形状。
フレアフェンダーを備えたツーピースのキャブとベッドのデザインになっており、ロールケージとスペアタイヤを備えたドロップベッドデザインが最大の特徴です。

カッコイイですね〜。

それから、LEDライト埋込用の専用ライトバケットが付属しているそうです。
これは嬉しい。
ナイトランナーには付いていませんでした。

そしてKC HiLiTESの正式ライセンスを取得したルーフライトとバンパーにはライトバーも搭載済み。

ちなみにルーフライトを光らせる場合には別売りのLEDが必要です。

バンパーはDeMelloのライセンス品です。
バンパーに埋めこまれているタイプ。

アグレッシブないい顔をしています。
トヨタのライセンスボディならさらに最高ですね〜。

シャーシ

シャーシは通常のENUDORです。
トレーリングアーム式でも無いしロングホイールベースでもありません。

オーバードライブギアを付属したスタンダードなタイプで、ある意味最も信頼性が高く走破性が高いシャーシ構造となっています。

アクスルもストレートです。
IFSではありません。

こちらはノーマルのENDUROですので、SE(スポーツエディション)ではありません。
サスもアルミ製になっています。

搭載メカの大きな違いはこちらです。

ESCがREEDY製からFLYSKYの2 in 1タイプに変更されています。

FS-R4D-ESC-BS
これ、先日このブログで紹介した新製品のESCですね。

あわせて読みたい
【新製品】FLY SKYからの3 in 1 レシーバーが登場!〜 受信機&ESC一体型 しかもLEDコントローラー... FLYSKYから良さげな製品が登場しました。 受信機 ESC LEDコントローラー この3つの機能が1つの筐体にまとめられた製品です。2in1でもありますが、3in1とも言えるかと思...

受信機とESCが一体になっており、更にLEDコントローラーまでついている3in1とも言えるコスパ優れる防水ESCです。

最近リリースされているELEMENTのRTRではFLYSKY製のプロポ(技適付き)が搭載され始めているので、コストの面でもこちらの2in1を採用しているのだと思います。

気になるのはクローラー制御の性能かな。
どんなものか気になります。
元々付属していたREEDYのESCは交換不要だと感じるレベルでしたので、さらに気になります。
ESC交換したくなった場合、受信機とプロポも交換が必要になりますからね・・・

価格は$434.99
9月末にアメリカで販売開始です。

こちらの製品も日本の正規品が来年以降だと思われますが入荷するはずのですので、気を長くして待てばゲットするチャンスが来ると思います。

エンデューロ トレイル トラック、ナイトウォーカー レッド RTR
https://www.associatedelectrics.com/element/cars_and_trucks/Enduro/Trail_Truck_Knightwalker/

https://www.associatedelectrics.com/element/

※当ブログは”Associated Electrics, Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Associated Electrics, Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次