【調査】DSPOWERのサーボ / 良コスパのちょっと気になる製品

サーボ調査シリーズ3回目。
一先ずこちらで終了です。

今までDSSERVOと9imodのサーボについて調査してきましたが、今回は「DSPOWER」という紛らわしいメーカー名のサーボ製品について、簡単に調査します。

あわせて読みたい
【調査】定番の安サーボ(Amazonサーボ)「DSSERVO」のラインナップを調べて分かったこと 〜 最適なチョ... サーボ!サーボ!サーボ! ラジコンにとってサーボは最重要パーツです。「サーボに満足しているマシンほど愛着度が高い」という部分は間違い無くあると思います。 でも...
あわせて読みたい
【調査】9imodのサーボのラインナップを調べて分かったこと 〜 IP67の防水性能 & アルミニウムケー... 「9imod」皆さんの中でも大分浸透してきたと思われる、サーボメーカーの1つではないでしょうか? ただしその実態は正直良く分かりません。会社情報などの背景を見つける...
目次

DSPOWER サーボ

DSSERVOとデザインが似ていますが、別メーカーのサーボです。

LOGO

DSPOWERは中国のサーボメーカーです。

https://www.dspowerservo.com/

完全オリジナル製品と思われます。
あらゆる種類のサーボを作っており、高級品も存在します。


コチラの表はDSPOWER製サーボのごく一部。
スペックを読み解くと、結構魅力的である事に気がつくと思います。

例えばこちらのR003−35、35kgサーボですが、
価格は¥1,990です。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DEvbztX

コアありモータータイプですが、
8.4Vまで対応。
速度は8.4Vで0.12sec
防水性能はIP67.

ケースはプラですが、¥2,000でこのスペックはなかなかのモノではないかな?と思います。

こちらの24kgはコアレスモーターサーボです。
ですので価格は¥4,800ほどです。
これなら9imodの方が良い気もしますね・・。

ブラシレスタイプもありますが、コチラは¥9,000程。
フルアルミ筐体で高級感があります。

コスパという点ではやはりコアモータータイプ

¥2,000前後で購入出来る製品としては、やはりコアモータータイプでしょう。

20.25.30.35kgの4つの種類があります。
どれも¥2,000以下で購入可能(時期によるかも)

ちなみに、同じスペックで色違いバージョンもあります。
これは珍しいですね。

25kgと35kgのみグリーン1色です。

この2つは20kgと30kgとはちがい、対応電圧が6-.8.4Vでハイボルテージ&ハイスピード仕様になっています。

チョイスするなら、コスパ的にはこの4つですかね。
35kg、ポチってみようと思います。

Dspower防水サーボ高トルクブラシレスモータデジタルサーボ35キロ70キロrcサーボ1/8 1/10 rcカーロボットボートヘリコプター https://s.click.aliexpress.com/e/_DEvbztX

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次