【サーボ】Amazon(アマゾン)で買える良さげなクローラーラジコン向けのハイトルクサーボを探してみたけど・・・

「サーボ」はラジコンおける最重要パーツの1つですよね。
ついついケチってしまうんですが、良いサーボをつ買っているマシンの挙動はやはり素晴らしいものがあります。

といっても、複数台運営しているとフタバのHPS-CB701とかHolmesとかReefsとかその辺の高級サーボはやはり買えない。。。

ってことでコスパがいい中華サーボをいつも物色しています。

そんな中で今僕が一番お気に入りなのが「9imod」のサーボです。

あわせて読みたい
【サーボ】9imodの45kgサーボはかなり良い感じです。 先日ゲートキーパーに導入して、真鶴岬でシェイクダウンというか初走行になった9imodの45kgサーボ。 使用して感じた事を簡単に報告します。 ひと言でいえば、 コスパは...

一部当たり外れがあるという情報もありますが、4.5個使ってきた僕は今のところ全てアタリです。

でも、やっぱり気軽にAmazonでゲットできたら良いですよね。
ってことでAmazonで買える良さげなサーボをピックアップしてみます。

と言いたいところですが、数少ないですね。。。

目次

Amazonで買える良さげなクローラーラジコン向けのハイトルクサーボ

FLASH HOBBY 35KG /45KG

35kgで8.4V対応。

っていうかコレ、9imodの35kgのOEMだよね多分。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DchupTj

まあ、9imodがオリジナルなのかも不明なんですけどね(笑)

この製品、日本価格が¥5,980って事なのでアリエクで買うより高いんですが、35kgも45kgも価格が同じなんです。

しかもAmazon倉庫在庫なので地域によっては翌日届きます。
悪くはないかな。

RCサーボ高トルク、YUEFU 40KGデジタルサーボメタルギアサーボラージトルク防水1/81/10RCカートラックロボット部品用

これはね、確か2つくらいアリエクで買ったことがあります。

あわせて読みたい
【サーボ】40kgの中華サーボを2つ追加で買いました。 ちょっと前にAliexpressで購入した怪しい激安サーボ。RC4WDのTF2に装着してみたのですが、普通に使えそうなので追加で2つ購入しました。 https://rccrawlers.net/2022/0...

40kgで¥2400
安いです。

ただし安い事もありケースが一部プラスチックです。
あと、多分40kgもない・・・(笑)

でも、良くある赤い25kgサーボよりは良い印象あります。
“とりあえず”サーボ装着して保管しておきたいマシンとか、ハードな走行しないトレイルマシン用なら全然OKだと思います。

デジタルサーボ、50kg RCサーボハイトルクメタルギアステアリングサーボ1/10および1/8 RCカーに対応(青い)

これは初めて見る製品。

50kgで¥2900
これまた実際に50kgなんでトルクは確実に出ないと思いますが、さばを読むにしても10kgを50kgとはしないと思うんですね(笑) なので、30kg位はあるんじゃないかな〜と勝手に想像します。


あとはやっぱりど定番のこれね。
¥1800というコスパ。

僕も2個ほど使ってきましたが、耐久性もまあまあだしトルクも普通にあるし良い製品です。
でもスピードは遅いのでモッサリ感は多少あります。

緊急時のスペア用に持っておくと安心なサーボでもありますね。


Amazonだと、クローラー向けの良コスパサーボはこの位な印象です。
あっても結構高い・・、アリエクで買った方が絶対やすい。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次