【サーボ】9imodの45kgサーボはかなり良い感じです。

先日ゲートキーパーに導入して、真鶴岬でシェイクダウンというか初走行になった9imodの45kgサーボ。

使用して感じた事を簡単に報告します。

ひと言でいえば、

コスパは最強クラス

コストだけじゃ無いですよ。
パフォーマンスも優れているので”コスパ”です。

だってひとつ2700円位ですからね。

7.4V駆動ですがスピード感も十分過ぎます。
キュンキュンってキレの良い動作をしてくれます。

8.4V駆動も出来ますが、7.4Vでも十分かなと感じました。

それからトルクも素晴らしいです。
スペック値が出てるかは分かりませんが、少なくともゲートキーパーでフロントウエイト2巻きした重量級のリグでもバッチリの動作をしてくれました。

これ、多分普通なら1つ5.6000円はすると思います。

でも2つで¥5700円というのは、かなりのコスパです。
最強クラスだと思います。

ただし、耐久性はまだ分かりません。

フルアルミケースで見た目は頑丈です。
持ってみてもしっかりした作りをしています。
たぶんね、プラケースのサーボよりも数倍丈夫だと思います。
中身は分かりませんけどね。

いずれにせよ1つ¥2700のサーボとしてはひじょーにオススメ出来る製品かと思いました

AliExpress.com Product – New Arrival 9imod Waterproof Servo DSC45MG 45KG Metal Gear HV Coreless Digital Servo for RC Car Boat Robot DIY AliExpress.com Product – Hot 9imod Waterproof Servo DSC45MG 45KG 120 Degree Aluminum Case Digital Metal Gear HV Coreless Servo for RC Car Truck

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次