【速報】FMS-Rochobby 1/10 スケール ATLAS 4×4 が届きました。

※プロモーション含む

昨日紹介したFMS/ Rockhobbyの1/10スケールクローラー ATLAS 4×4が早速届きました。

あわせて読みたい
【新製品】1/10スケール パワーワゴンRTR 〜 ROCHOBBY 1:10 Atlas 4×4 Off-Road Truck RS 先月ちょこっと紹介したFMS/Rochobbyの1/10スケール トラックがついに正式リリースされました。 FMSとしては2台目の1/10マシンです。ただし実際は1/10 Mashiganが権利関...

今後しっかりレビューしていきますが、まずは速報という事で、簡単に紹介します。

目次

FMS-Rochobby 1/10 スケール ATLAS 4×4 が届きました。

まず箱がデカイ。
今まで届いていたFMS製品の箱の大きさの数倍あります。

CC-02がこの大きさ。
もしやこの中には例のケースが入っているのかな・・・?

入ってました。

1/10スケールまでこの専用ケースに梱包するこだわり。
スゴイですね。

コン的には無くても全然良いけど、持ち運び時にあったら便利かもしれません。

オープン!

おおおおーーー。
イエローバージョンが入ってました。

ちなみに展開は3色です。

おおおーーー、カッコイイかもコレ。
FMSらしくボディの作りがとても良いです。

プラボディです。
→先入観でプラボディ化と思っていましたが、ポリカボディでした。
ゴメンナサイ!!!!!!!

そしてロングホイールベース!
340mmと長いです。

見ての通りDODGE パワーワゴンスタイルのRTRです。

ワイドフェンダーはノーマルのまま。
特にLCGを意識してるとかそういうコンセプトでは無いですね。

少し観察してみる

CC-02と比べるとこんな感じ。

1/10 ATLAS はアメリカンサイズの1/10です。
タミヤやMST等に比べて大きいです。

コチラはELEMENT ENDURO KNIGHTRUNNER。

全長はELEMENTの方が長いかな。
その位のサイズ感です。

タイヤはPROLINE ハイラックスタイプのパターンでグリップ力が楽しみ。

サスペンションは短め&細め。

ショックマウントは使っておらずシャシーレールに直接固定されていました。

アクスル。
シンプルなストレート。

パナールロッド無しです。

リンクはスチール製。
頑丈です。

シャーシ全体のイメージとしては、とってもシンプル。
シャーシ側に大きなギミックは無い感じです。

速度切替もありません。

こんな風にオープンします。

ESCはどこのか分からないけど1060とか1040相当のモノです。

モーターは550。

そして受信機は別体型です。
※他のモデルだと受信機一体型ESCが採用されている事が殆ど。

全体はこんな感じでバッテリーはモーターの横に配置させます。

このレイアウトというかシンプルな感じだと、ESCの交換も簡単なのでカスタムしたくなりますね。

ちなみにサーボも交換した方がベターかなと思います。

サクッと室内で走らせましたが、なかなか良いです。
3セルリポだと速度感もあり、ロングホイールベースなので安定感もある。

【ファーストインプレション】
$249.99という低価格1/10マシンなのでシャーシ側のパーツは廉価品が使われているが、構造自体は本格クローラーと言っても良い物。そしてボディの作りが良いのはFMSならでは。スケールクローラーとしてコストパフォーマンスに優れる製品だと思います。
この製品は恐らく今後、社外のカスタムパーツがリリースされてくると思われます。そういう期待値も高い。

とりあえず今日はこんなところ。
また報告入れます。

https://www.fmsmodel.com/

※当ブログは”FMS MODEL “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FMS MODEL 

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。気になってた1/10パワーワゴンの最速レビューうれしいです。走行レビューも楽しみにしております。
    どうしてもボディのイエロー部がポリカに見えてしまうのですがプラなのですよね?もし買ったら再塗装はどうしようか…などとイメージしてワクワクしております。

    • ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      先入観でプラボディと思ってましたが、完全なポリカボディでした・・・・。
      申し訳無いです。
      これはホントに反省しています。

      記事訂正しておきました。
      ご指摘ありがとうございます!!!!!

Rock'n Crawlers へ返信する コメントをキャンセル

目次