【LCG】3DRAP FIZZY リビルド後のシェイクダウン

先日のクジラ公園、沢山マシンを持ち込んだんですが、LCGマシンも一応持って行きました。
クジラ公園にはLCG遊び出来る様な場所は無いんですけどね・・・

って言うのも、リビルドしたはいいけど全然シェイクダウンしていなかった3DRAPを、とりあえず走らせてみたかったから。

あわせて読みたい
【LCG】3DRAP FIZZY- FURITEK LIZARD TEN ESCとKOMODOモーターを装着。フィーリング抜群!!! LCGマシンのリビルド第3弾。3DRAP FIZZYシャーシの組み上げもいよいよ最終段階です。 https://rccrawlers.net/2022/09/14/3drap-rebuild-part2/ 今回は先日ブログで紹介...
目次

3DRAP FIZZY リビルド後のシェイクダウン

3DRAPの日産パトロールボディ、かっか良いっす。
そして軽い。

あわせて読みたい
【ボディ】3DRAPのコンペ向けポリカボディ 〜 日産パトロール GR Y60 1987/97 “COMPETITION” BODY – WHE... ※サイトダウンの影響でこの記事が消えたので再公開です。 イタリアの3DRAPからボディが新登場しています。 しかも、ポリカボディ!3DRAPは3Dプリントの高額プラボディを...

大胆にボディカットして、とりあえずタイヤ干渉等を避けたつもりでした。

ですが、フロント側が大きく干渉してしまいました。

タイヤがボディにあたって、全然パフォーマンス上がりません(笑)

これはもっと大幅なカットが必要ですね。

走行性能は悪くはないです。

が、J-ConceptのLANDMINEはやっぱりそこまでグリップ力高く無い気がする。
って行っても、この路面だしな〜、岩場じゃ無いと分からないかもね。

3DRAP FIZZYはやっぱり車高低い

これはFIZZYの元々の性能ではあるんですが、腹下が低いシャーシ形状なので、つっかえる事が度々あります。
でもキャンバーには車高の影響もあり強いかも

この程度の場所なら車高の影響はないです。

このくらいになってくると、腹下の低さは結構影響出てきます。

ライン取り次第では

クリア可能ですが、

間違えると突っかかります。

スキッドもそうなんですが、リンクがあたってますね。
フロントはハイクリアランスリンクにすると干渉があり装着出来なかったので、この辺も課題です。

その辺踏まえると車高低くすること考えすぎずに、普通に組むのが正解なのかな〜、という気がしないでもない。
あと、自分で曲げてリンク作ったりとか、そういう技も必要になってくるかも。

まだまだ課題が多いFIZZYでした。

3DRAP FIZZY
https://www.3drap.it/product/3drap-fizzy-chassis-alu-or-carbon-fiber-for-custom-scaler-competition-portal-axes/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次