【ボディ】3DRAPのコンペ向けポリカボディ 〜 日産パトロール GR Y60 1987/97 “COMPETITION” BODY – WHEELBASE 313MM | Rock’n Crawler| LCGマシン, ボディ

※サイトダウンの影響でこの記事が消えたので再公開です。

イタリアの3DRAPからボディが新登場しています。

しかも、ポリカボディ!
3DRAPは3Dプリントの高額プラボディをいくつかラインナップしていましたが、ポリカ製のボディは初となります。

どんな製品かチェックしてみましょう。

目次

日産パトロール GR Y60 1987/97 “COMPETITION” BODY – WHEELBASE 313MM

日産パトロール GR Y60 1987/97 “COMPETITION” BODY – WHEELBASE 313MM

これ、なんのボディか分かりますか?

日産パトロール GR T60

です。

他社からプラボディとしてリリースされていたことはありますが、ポリカボディのパトロールは僕は他に知りません。

3DRAPなのでコンペティショナル、つまりLCGマシン用のボディです。

という事もあり面白いオプションがあります。

ポリカーボネートの薄さを選択出来るんです。

  • 0.75mm = 105g
  • 1.00mm = 135g
  • 1.50mm = 165g

徹底的に軽くしたいなら0.75mmにするのもアリだと思います。

価格は€ 39,90

3DRap
Patrol GR Y60 1987/97 “Competition” Body – Wheelbase 313mm Body of the Nissan Patrol GR Y60, designed entirely by our team for scaler competitions.

実はもう手元にあります。

先日制作中の3DRAP CC-01 LONGHERONIキットで、付属パーツがあったのでイタリアから取り寄せていたんですが、ついでに発注しておきました。

ポリカの品質は一般的な感じで悪くないです。

厚みは1mmをチョイスしましたが、思ってたよりも厚めですね。

未カット状態で163gありました。

マスキングテープとデカールも付属しています。

デカールは写真をスキャンしたタイプwww

とりあえずこのボディは、3DRAP FIZZY復活と共に塗装して完成させようと思っています。

最近暑いからね〜。
ちょっとやる気が失せてる・・・・(笑)

https://www.3drap.it/

※当ブログは”3DRAP“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “3DRAP

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次