【新製品】ベトナムクローラー FURITEK から戦闘型1/24スケールクローラーが登場 4輪&6輪駆動 〜 FURITEK CAYMAN PRO 4X4 & 6X6

革新的でハイパフォーマンスなメカ製品をリリースしているベトナムのメーカー「FURITEK」。

僕もESCとアウトランナーモーターのセットを使用しています。

あわせて読みたい
【新製品】クローラー用ESCの刺客現る!!!〜 Furitek Lizard TEN シリーズ ESC と KOMODO TEN アウト... 結構前の記事になりますが、Exocaged RC さんのYouTubeで紹介されていた FuritekのESCのプロトタイプがついに製品化されました。 僕自身完全に忘れていましたが、コイツ...
あわせて読みたい
【ESC】FURITEK LIZARD TEN 〜 ESCとアウトランナーモーター 2週間ほど前の記事で紹介したベトナムのメカメーカー「FURITEK」のESC”LIZARD TEN”と、アウトランナーモーターの"KOMODO TEN"がなんと!僕の手元にやってきました。 htt...

そんなFURITEKがついに!!!
RCクローラー本体のリリースをしてきました。

でも1/10ではなく1/24スケールクローラー。
SCX24を発端にその人気が爆発したマイクロクローラーですが、FURITEKはSCX24向けの社外ミッションやESC&モーターのトップリーダーでもあります。

そんな彼等が生み出した1/24スケールクローラーは、溢れかえる類似品とは訳が違う超本格志向の戦闘型マシンです。

目次

FURITEK CAYMAN PRO 4X4 1/24 CARBON FIBER KIT

“CAYMAN PRO”と名付けられたコチラの製品はボディ付きの組立キットです。

別途必要なモノはバッテリーとプロポと受信機のみです。

ですが、プロポ付きのキットも存在しています。

価格は$339.99
プロポ付きが$369.99

1/24スケールにしてはなかなかの高額製品です。

特徴はパワーワゴンスタイルのハードボディを搭載している点。
ボディ付属のキットだと一気にパッケージ力がアップしますよね。

CAYMAN PROとCAYMAN

実は以前に”CAYMAN”というシャーシキットが登場していました。
これもFURITEKのオリジナルシャーシで、モーターとトランスミッションも付属しているキットです。

ですがESCは付属して無く、ボディもありません。
SCX24のアップグレード向けというニュアンスが強い製品でした。

そして生まれたのが”CAYMAN PRO”。
基本的な構造はCAYMANと同じっぽいですが、付属しているモーターとトランスミッションボディは新バージョンにアップデートされています。

定評が高い、というよりも1強ともいえるFURITEKのドライブトレインシステム。
1/24の常識を覆す事になるでしょう。

付属のプラボディも競技仕様で全く無駄が無いデザインになっていてカッコイイです。

$339.99の価値はあると思います。
ていうか、SCX24を色々とカスタマイズするより安いかも。

まあ、自分でいろいろやる楽しみは無くなりますけどね。

FURITEK CAYMAN PRO 4X4 1/24 カーボンファイバーキット
https://furitek.com/products/furitek-cayman-pro-4×4-1-24-carbon-fiber-kit

FURITEK CAYMAN PRO 6X6 1/24 CARBON FIBER KIT

同時に6輪駆動のモデルも登場しています。
ヤバそうっすね〜。

価格は$359.99
プロポ付きで$389.99

ただ、僕の予想では4輪モデルと走りはそこまで大差ない気もします。

FMSの4輪と6輪モデルの差を体感していて感じるのは、マシン重量が軽くスケールサイズが軽い1/24とか1/18の6輪って、そこまでタイヤ数増によるグリップ力や設置面積のメリットってそこまで無いんです。

むしろ逆効果になるケースもある。

1/10スケールだと確実に恩恵がありますけどね。

とはいえ、FMSのスケールタイヤとは違う性能重視のタイヤサイズとパターンぽいので、ソレなりに効果はあるのかな?とも思いますが、あまり期待しすぎない方が良いかもしれません。

なので僕的にはやっぱり4輪モデルかな。

FURITEK CAYMAN PRO 6X6 1/24 CARBON FIBER KIT
https://furitek.com/collections/frontpage/products/furitek-cayman-pro-6×6-1-24-carbon-fiber-kit

https://furitek.com

※当ブログは” FURITEK“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FURITEK”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • これホイールベースが155ミリですね。TRX4-Mのカスタマイズ用を意識したものかもしれません。ボディだけディフェンダーにして、シャシーはフリテック。なんか欲しくなってしまいました・・・

    • 恐らくマイクロ系のシャーシとしては最強クラスの性能かと思うので、ボディ載せ替えたらヤバそうですね。欲しい・・・

  • レポートありがとうございます。
    思わず衝動的に4輪プロポ無しを購入しました。動作確認しか出来ていませんがかなり良さそうです。
    まだ、以前購入した FOLIVORA BRUSHLESS POWER SYSTEM FOR KYOSHO MINIZ-4X4もそのままなのですが。
    時間を作らないとないと!

    • コメントありがとうございます!

      買われたんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      他の方の動画みましたが、なかなか良さそうですよね。

      是非楽しんでください(^_^)

コメントする

目次