【タイヤ】アリエクスレスでJconceptsの”Ruptures 1.9 Performance Scaling Tire”が売っている? 〜 コピー品

昨日デンジイエローさんから情報を貰いました。

アリエクスプレスで「Jコンのラプタータイヤが爆安で売ってる」という内容でした。

確認したら、確かにJコン。。。。

なんだこれ?

目次

Jconceptsラバータイヤ,1.9インチ,1.9ホイール,1/10 rc crawler traxxas trx4 trx6 axial scx10 axi03007 90046用123×49.5mm,4個

https://s.click.aliexpress.com/e/_98vNcZ

しっかりと

  • JCONCEPTS
  • 3053
  • RUPTURES

と商品名、メーカー名、型番が書いてあります。

でもこれ、なんと

4つで¥2300ほど(送料込)

爆安です。(リンク

中華タイヤでは一般的な価格。

本物はコチラ

コチラが本物。

2つで$27です。
4個だと$54。

あわせて読みたい
【タイヤ】JConcepts のRUPTURES – 1.9” PERFORMANCE SCALING TIREがスゴそう。 今回はタイヤネタです。 最近全然タイヤ関連ご無沙汰でしたが、良さげな製品を見つけました。というか、海外のレビューワー達がかなりの感触を得ている動画を見てそう思...

ほぼコピー品で間違い無い。

まあ、分かると思いますが、アリエクスプレスのタイヤはコピー品でしょう。

手の込んだコピー品。

ハイラックすのコピーとかは、パターンやサイズだけコピーして、名称等は別のモノにしていますが、このコピー品はメーカー名や商品名までコピーしているので、スゴイ。。というかヤバイ(笑)

多分ゴム質が全然別モノだとは思うので、グリップするかどうかは不明です。

あとサイズが微妙に違います。

コピー品は直径123mm
本物は直径125mm

です。

普通に使う分には全然いいんじゃ無いでしょうか?
とはいえ、露骨なコピー品は購入者が”騙される”という可能性が高まりますし、メーカーにとっても損害があると思いますので、ちょっとね。。。。

でも、
真実はわかりません。
もしかしたら本物。・。。。?_
な訳無いかww

【追記5/18】

その後読者様からの情報で、このタイヤのレビューが届きました。

結論から言うと、「1度使用でタイヤのカスが酷い」との事(笑)
やはりゴム質が相当悪いみたいです。
登りメインのコンペ的な走りには全くもって向かないですね。

ただし、本格クローリングには使えないが、普通のトレイルなら使えるとも。
コスパも良いので選択としては悪くないかもしれません。

それからこんな比較動画も存在します。

ご参考まで。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次