【肉体労働】ラジコンワークスペースの模様替え 〜 ミニチュアガレージ

GW始まりましたが、我が家はバタバタしております。

先日息子が海外に旅立った訳ですが、部屋が1つ空くわけですよ。。。( ̄ー ̄)

部屋数に余裕があるわけでは無いので、色々な計画が出た結果、

  • 娘の部屋を息子の部屋へ移設。
  • ラジコンワークスペースの拡張
  • その他収納関係の大規模移設

という大変な事態となっております(笑)

そんなこんなで本日もクタクタ。
18:00の段階で今日の仕事は終えましたが、僕のワークスペースはまだ途中。

目次

ひとまず経過報告です。

リビングの片隅にしか無い僕のスペース。

コストコのラックを横にしてみました。
このスペースにはアップライトピアノがあったのですが、少し広い息子の部屋に移動した娘の希望で、部屋までピアノを移動させました。

悪くないんだけど、この位置だと部屋の全体をこのラックとラジコンによって支配されてるような気分になります。

僕は良いんですが、嫁からは不評。
「リビングが全部お父さんの部屋みたいになる!」そうですwww

という事で、コストコラックを90度ずらして、以前の様な配置に。

ですがピアノが無くなったので、随分とスペースが増えました。
最高です。

レイアウト的にはこれでひとまずOK。

PC作業時に左を見えれば良い感じでラジコン達が目に入ります。
以前はすぐ左にラックがあったので、近すぎてディスプレイしてると言うよりも単なる物置状態でしたが、少しマシになりました。

ですが、各デスクの上はこんな感じ。

うわーーー、これ片付けたくない。。

あと数日かかりそうです。

っていうのも、ココ以外にも模様替えが決行されてるので、なかなか手が付けられません。

とりあえず上三段がラジコンディスプレイスペース。
キツキツですが。。(笑)

あわせて読みたい
【収納】コストコでラジコンディスプレイ用の収納ラックを買ってきました 〜 WHALEN スチールラック 今日は家族の要望で川崎のコストコまで行ってたんですよ〜。 で、ずっと前から気になってた物があり、ついにそれをゲットしてきました。 今回はそのリポートです。 【WH...

3Dプリンターは空き部屋へ!!!!

問題は3Dプリンターです。

Creality CR-10 SMARTというデカイ機種を買ってしまったので、スペースがヤバいんです。
可動範囲の事を考えると普通にデスク一枚分のスペースが必要です。

なので空き部屋に移動しました!

ココ、娘の部屋だったんですが、隣のちょっと広い兄の部屋に移動したのでスッカラカンになりました。

3Dプリンターは、長時間の稼働だとファンの音が結構うるさいので、別部屋で運用出来るのは理想。

ただ、失敗時に気がつくのが遅れるというデメリットはありますけど。

エレメントの空箱でガレージを作る!!!!

以前もやったんですが、ELEMENT RCの空箱でガレージを作ることにしました。

以前作ったのはコレ。
ENDURO ビルダーズキットの箱の裏です。

箱が小さいのでこの位の大きさにしかなりません。

あわせて読みたい
【DIY】ラジコンのディスプレイ環境を整えました〜プチガレージの製作 RCクローラーを始めた当初からのテーマであった車体のディスプレイ問題。 今日は作業場の整理がてら、重い腰を上げてその難題に挑みましたのでその報告になります。 結...

でもナイトランナーはRTR、箱もデカイです。

裏はこんな風になってました。

元々のガレージイラストと合わせることも考えましたが、繋がりがイマイチで却下。

最終的にはこんな風にしました。

床がちょっとなりない。。

ラックの高さ調整は必要。

で、こんな感じで完成。

こういうスペースあるとテンション上がるね。

もっと本格的なガレージ作りたくなってきたぞ。。

あわせて読みたい
【ガレージ】最高のガレージライフを送るなら・・・〜 SCALE GARAGE SYSTEM ガレージセット 〜 夢のガレージライフ。 1/1スケールでその夢は叶わないけれど、1/10スケールならなんとでもなる!しかも何個も!!! そんな時にうってつけの製品がありましたのでシェア...

SCALE GARAGE SYSTEM。。。導入したいなぁ。

ライトの色変えるの楽しいですね。

ということで、明日にでもラジコンワークスペースの整理を完了して、次は溜まった計画を一気に仕上げていきますよ!!!!

急ピッチで!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次