【新製品】FMS 1/18 スケール MOGRICH – ミドルスケールのウニモグが登場!!!!

続々と新製品をリリースしているFMSからまた新製品が登場しました。

今回はなんと、ウニモグ!です。

今までとはちょっと違うテイストでマニア受け間違い無しのルックスに仕上がっています。

FMS 1:18 MOGRICH

どうですか?

凄く良い雰囲気で仕上がってると思いませんか?

FMSの強みはなんと言ってもリアリティの高いスケールプラボディですが、この製品ではその方向性を更に突き進むような、そんなコンセプトを感じます。

サイズは1/18スケールですので今までのシリーズと同じです。

  • 全長:249mm
  • 全幅:153mm
  • 全高:160mm
  • ホイールベース:142mm

ちゃんと開きます。

こういう仕様もワクワクさせられますよね。

1万円台で買えるラジコンとは思えないクオリティ。

ただしコチラは「ウニモグ406」スタイルです。
正規ライセンスボディではありません。
なのでエンブレムとかはついてません。

その分価格も安くなっています。

LEDも付くしスケールディテールも細か

フロントのLEDは点灯します。

ルーフのアンバー灯は多分光りません。
自分でカスタマイズする必要あり。

インテリアもリアルです。
その他各所パーツも良く出来てます。

すばらしい。

FMSの1/18製品は、ミドルスケールなので、1/10スケールのマシンと走行性を比較してはいけません。

1/18なりの楽しみ方がありますからね。
でも、先日紹介したTOYOTA HILUXの走行性能には僕は驚きました。

小さいマシンって、「そこまで走るはずがない」と思ってましたが、想像以上に走ったんですよ。

なのでこのMOGRICHも良い走りしてくれそうな気がします。

トレイルが似合うマシンですけどね。

シャーシは基本的には他製品と同様です。

ホイールベースは短いですね。

FMS 1/18 MOGRICH
https://www.fmsmodel.com/product/118-mogrich/1741/


https://www.fmsmodel.com/

※当ブログは”FMS MODEL “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FMS MODEL 


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

Rock'n Crawler 管理人。ラジコンの全てにおいて初心者です。調べ物が大好きで日々色々なサイト情報をリサーチし続けています。物欲全開で欲しい欲しいと呟くことが多い割にお財布の紐は意外と固い。RCクローラーでは特にロッククローリングが好物。リアルさよりも走破性重視の嗜好です。