【新製品】Vanquish Products – S8E 90MM SCALE SHOCK SET 〜 コスパの良いスケクロ用サスペンションキット

久々にバンキッシュの新製品を簡単に紹介します。

バンキッシュはVS4-10シリーズで他メーカーとはひと味もふた味も違う製品をリリースし、クローラーファンから常に注目され、憧れの的となっている事は皆さんもご存じかと思います。

あわせて読みたい
【新製品】Vanquish Products – VS4-10 PHOENIX PORTAL 〜 VPから入手しやすい価格帯の凄いヤツが... なんだか最近、新製品ラッシュですね。そんな中でもAXIAL SCX6に続く衝撃度だったのが今回紹介するVanquishの新製品です。 Vanquishと言えば、ハイエンドマシン"VS4-10"...

このメーカーの魅力はキット製品だけで無く、ホイールやアスクルなど他車種への使用を前提としたパーツを多くリリースしている点にあります。

しかも高品質であり高額です。
デザインも抜群。

元々のスタートがスケールクローラー用のアルミ製パーツ製作からなので、僕が思うにキット製品よりもオプションパーツ関係にチカラを特に入れているんではないかな?

あわせて読みたい
【新製品】Vanquish Productsの新作ホイール 〜 KMC 1.9 KM236 Tank 全7色が登場 Vanquishからホイールが新登場してました。 今回はサクッと紹介。 【KMC 1.9 KM236 TANK】 実車ホイールであるKMCのライセンス品です。 その名も KM236 TANK VPから今回...

そんなVPから汎用のサスペンションキットが登場したので今回はそちらを紹介します。

目次

S8E 90MM SCALE SHOCK SET

INCISION名義によるサスペンションキットです。

サイズは90mmとごく一般的なサイズ。
殆どのUSサイズ1/10スケールクローラー&トラックで使用出来るでしょう。

注目したいのは画像では「正立式」が標準仕様である点。
殆どのクローラー用ダンパーは「倒立式」です。

ただ、RC用のダンパーにおいてはその差は見た目上の違いだけかとおもいます。

ショックケースはアルミ製です。
その他のパーツはプラスチック。

価格は2本のセットで$39.99

4本揃えると$80しますが、VP製品としては安いんでは無いかな。

ボアサイズは8mm
ボアサイズとは”筒の内径”の事(のはず)。

正直のこの8mm内径は大きいとは言えません。
ELEMENT RCのショックは内径が10mmです。

ちなみに、内径が大きいと体積が増えるので内部の衝撃圧力が弱くなり、よりスムーズな動きになります(そうです)。オイルが沢山入りますからね。感覚的にも径が太い方が良さそうなことは分かります。

それから直径80mmのタイプもリリースされています。

マシンの特性によってチョイス出来るのは良いですね。価格は90mmと同じです。

交換用のバネレート違いのスプリングも6本1セットで$11.99で売っています。
こちらも合わせて、前後で違うバネレート設定すれば理想的です。

S8E 80MM SCALE SHOCK SET
https://www.vanquishproducts.com/s8e-80mm-scale-shock-set/
S8E 90MM SCALE SHOCK SET
https://www.vanquishproducts.com/s8e-90mm-scale-shock-set/
S8E 90MM SPRING SET
https://www.vanquishproducts.com/s8e-90mm-spring-set/
S8E 80MM SPRING SET
https://www.vanquishproducts.com/s8e-80mm-spring-set/


正直な話、僕はサスペンションの事に関しては知識ありません。
今まで社外品のダンパーを使ったことも無いんです。

ですが、バラで色々と組もうと思うとこういったパーツは有用でしょう。
アリエクスプレスで買える安いダンパーはあまり良い評判聞かないので、導入するならVPのこのセットはコスパ的にも信頼感的にも良いチョイスになるかもしれません。

ENDUROのダンパーは鉄板製品ですがもう3セット使っているので、やっぱり別の物試して見たいしね♩

https://www.vanquishproducts.com/new-releases/

※当ブログは”Vanquish Products“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Vanquish Products

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次