【高額】30万円のフルメタルRCクローラー 〜 Team Raffee Co. JDM 1/10 Full Metal 4×4 Scaled Crawler Kit Grey

RCクローラー。
金がかかるラジコンです。

特に海外物は高いです。
昨今の物価上昇も影響し、アメリカ製のラジコンはどんどん値上がりしています。
もちろんそれに伴い所得も上昇しているのでしょうが、その傾向が無い日本人にとっては厳しい状況。

キットで300 〜400ドル前後。
RTRだと500ドル〜、と言うのがスタンダードになってきました。

でも世の中にはもっと高い製品があります。

代表的な製品だと中国のCAPO/KAIOZでしょうか。

あわせて読みたい
【中華ラジコン】Aliexpressで買える興味深いラジコン達 昨日アップした"バングッドで買える気になる中華ラジコン"の記事 https://rccrawlers.net/2021/02/10/%e3%80%90%e4%b8%ad%e8%8f%af%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%b3%e3%83%b...
あわせて読みたい
【高級品】KAIOZのフルメタルマシン -TW-715 仕事がやっと山を越えました。今月もキツかった。。。。 そしてオリンピック。テレビから目が離せませんwww ところで、スゴいマシンを発見したのでリポートします。 【K...

高品質なスーパーハイスケールマシンで、おおよそ20〜25万円ほど。

あとは路線が違いますが、だいぶ前に紹介したウニモグ専門のRCメーカー「ScaleART」の製品。

あわせて読みたい
【ScaleART】ドイツ発 – 総額 109万円のハイエンドラジコン – スケールアート・ウニモグ 先日のScale News Update by "Harley Designs"で紹介されていた製品が凄すぎるので報告しておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=jX93hKfHP2E 総額 109万円のハ...

100万超えの超弩級マシンなんてのもあります。
高い・・・・。

でも、今回紹介するのは日本円で30万円のマシンとなります。
安い!(笑)

目次

Team Raffee Co. JDM 1/10 Full Metal 4×4 Scaled Crawler Kit Grey

アジア圏で人気のあるフルメタルマシンです。

フルメタルっていうのはぶっちゃけ走行性能にはデメリットの方が多いと思うんですが、リアリティを追求する嗜好の方にはめちゃくちゃ魅力的な仕様だとおもいます。

スケールは1/10

ホイールベースは313mmなので、一般的なサイズ感ですね。

ボディはCNC処理されたアルミニウム合金製。
取り外し可能なルーフ部分はABS樹脂製です。

もちろんドアは可動式。

ボンネットももちろん開きます。

JEEP ラングラースタイルのボディですがライセンス品では無いのでロゴはないです。

完成品だがメカ類は付属していない

この製品、価格は30万円ですがメカ類は不足していません。

ボディも未塗装の状態で届きます。
なので、上のオレンジの画像は塗装したイメージ画像です。

シャーシはこちら。
もの凄いです。

なんと

4速ギアトランスミッション搭載

なんです。

なのでコチラのシャーシには6つのマイクロサーボと1つのステアリングサーボ、合計7個のサーボが必要になります。

更に、2WD、4WDの切替も可能。
デフロックののON/OFFも出来ちゃいます。

まさにフルスペックなドライブトレインですね〜。
スゴイ。

重量はメカ類が無い状態で6kg
思ったよりも軽いです。

そして何度も言いますが値段が30万。
正しくは¥295.677。

現在在庫があるそうです!(笑)

どなたか是非、コイツをゲットしてみて下さい。

Team Raffee Co. JDM 1/10 Full Metal 4×4 Scaled Crawler Kit Grey
https://www.asiatees.com/display?Miscellaneous-All-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=Miscellaneous&model=All&id=188450&pid=1

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次