【中華ラジコン】Aliexpressで買える興味深いラジコン達

昨日アップした”バングッドで買える気になる中華ラジコン”の記事

Rock’n Crawler
404: ページが見つかりませんでした | Rock’n Crawler 海外製のRCクローラーラジコンに関する製品情報やカスタマイズ内容を紹介するブログ。スケールトラックから本格ロッククローラー、さらには競技系マシンのディープな情報ま...

その後色々調べていると、やっぱりアリエクスプレスの方がラインナップも豊富だし、値段も安いケースが多いことが分かって来ました。

ということで今回は”アリエクスプレスで買える気になる中華ラジコン”をいくつか紹介。

ちなみに、アリエクスプレスでは同じ製品を複数の業者が出品しているので、同じ物でも価格差や送料が変わってくることがあります。※バングッドでもその傾向はある。

また、同じに見える製品でも付属品の差とか、コピー品だったりする場合もあるので選択する際にはある程度の嗅覚が必要です。

アリエクスプレス招待クーポン

始めてAliexpressを利用する方には招待クーポンがあります。
https://a.aliexpress.com/_mLuc1eJ
こちらから登録すると、¥2,560分のクーポンが獲得できます。

※クーポンは複数枚で一度に¥2,560使える物ではありません。

目次

アリエクスプレスで気になるラジコン

Yk 4102PRO 1/10  ¥60,748

AliExpress.com Product – YK 4102PRO 1/10 2.4G 6CH 4WD Off-Road Vehicle RC Crawler Car Remote Control Truck Toy – Bright Grey

Banggoodの記事でも出てきた”YiKong”のクローラー。
ルビンコンバージョンです。

¥ 60,748

高い。。。
アリでこの値段のラジコンを買うのは結構勇気がいるwww
でも、この製品は他で流通しているところが少ないので貴重と言えば貴重

ちなみに、物自体はABSIMAのSHERPAと同じ物だと思われます。

SHERPA

たぶん細かい部分の色とかが若干違う仕様になってるだけだったはず。

良い走りしてるんですよね。

JLラングラーボディはフロントグリル以外は正にSCX10iiiのボディそのもの。
様々なアクセサリーが標準で付属しているのが嬉しいですね。

ほぼフルメタル仕様のドライブトレイン関連や2スピード&デフ操作など盛りだくさんなスペック。

悪くないと思います。

Capo 1/8 RC Racing JKMAX Metal Rock Crawler Car Model 336 Wheelbase Chassis KIT ¥162,505

AliExpress.com Product – In Stock Capo 1/8 RC Racing JKMAX Metal Rock Crawler Car Model 336 Wheelbase Chassis KIT Unassembled TH04991-SMT2

でました、超高額RCスケールクローラー「カポ」。

こちらは1/8スケールのJKラングラーのキット。
なんと16万円。

カポの特徴でもあるディテールの細かさはピカイチです。

ただ、付属のメカ類はショボそう(笑)

メカ類込み込みのRTRとか、ボディのみ未組立のものとか色々なタイプがあり最高で25万ほどの製品もあります。

AliExpress.com Product – Assembled Capo Crawler 1/6 RC SIXER1 Samurai Jimny Roof Steering Light Rack THZH0557-SMT2


ジムニーバージョンもあります。こちらは1/6スケールだそうです。
¥218.799 ※これもショップによって値段差がだいぶあります。

なんかだかこの価格帯になると、ステージが違うと言うかまるで別物ですね。

Capo New 1/6 Scale RC Racing CD15828 SIXER1 Samurai Jimny Crawler Car KIT DIY Model 533MM TH15890-SMT2 ¥151,963

AliExpress.com Product – Capo New 1/6 Scale RC Racing CD15828 SIXER1 Samurai Jimny Crawler Car KIT DIY Model 533MM TH15890-SMT2

これは上のジムニーとはちょっと違うニュータイプ。

以前クジラシークレットでご一緒した方が所有されているジムニーと同じ製品ですね。ディテールが凄すぎて、正に実車でした。ジムニーオーナーにとっては最も喉手な製品何では無いでしょうか。

特筆すべき点はスケールサイズ。

1/6というスケールを採用しており、
全長533mm
全幅264mm
全高290mm
という一般的なUS物の1/10スケールクローラーのサイズになってます。

WPL D12 1/10 RC Car 2.4G 2WD Crawler Off Road RBR/C Vehicle Models Toy Remote Control Truck ¥4,859

AliExpress.com Product – WPL D12 1/10 RC Car 2.4G 2WD Crawler Off Road RBR/C Vehicle Models Toy Remote Control Truck Toys Climbing Car For Boys Kids Gift

最近色々なところで目にする軽トラRC。

値段も安いしコレベースで色々カスタムしている方がいますよね。

アメリカで特に人気です。

しかもこれ、プラボディなんですよね。
コスパ最高です。

HG P409 1/10 2.4G 4WD ¥20,421

AliExpress.com Product – HG P409 1/10 2.4G 4WD 4CH 540 Brushed Motor RC Car 4X4 Pickup Truck Rock Crawler without Battery Charger Model

こ、こ、これは。。。

タミヤ 1/10RC トヨタ ハイラックス ハイリフト Item No:58397

タミヤ 1/10RC トヨタ ハイラックス ハイリフト Item No:58397 ¥49,500
のコピー品ぽいですね

中のレイアウトは違いますね。

タミヤオリジナルの特徴でもある3速トランスミッションは実装されています。

こっち系のカテゴリーが好きな方には興味深い製品かと思います。

KYX Racing Metal Chassis Frame Upgrade Kit with PVC Car Body Shell for RC Crawler Car Axial ¥44,122

AliExpress.com Product – KYX Racing Metal Chassis Frame Upgrade Kit with PVC Car Body Shell for RC Crawler Car Axial Wraith

中国製のコピー系ブランドの中でも品質が高い印象がある”KYX”のマシン。
一見特徴の無い安っぽいボディであまり目を惹かないんですが、その魅力はシャーシの方にあります。

このアクスル見れば分かる方もいると思いますが、
AXIAL レイスですよね、これ。

フルメタル製のレイス互換機。

興味心身です。


おもに高額商品ばかり調べてみましたが、安い物はいくらでも存在します。

あと、何故かTRAXXAS TRX-4が10万超えの価格で売ってたり等、謎の製品も存在します。

アリエクスプレスは見ているだけで楽しいですね♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次