【サーボは見せるモノ】カッコイサーボが欲しい 〜 NITROPRO RACING SERVO

サーボ、全然更新してません。

20kgサーボから始まり35kgサーボに移行し暫く使ってぶっ壊れたので、9iModやDMOND MONSTER Killer SERVO等、コスパの良いアルミハウジング系の中華サーボにアップデートさせましたが、その後特に不具合無く運用出来ているので買う必要が無いというのが実際の所。

あわせて読みたい
【サーボ】9imodの45kgサーボはかなり良い感じです。 先日ゲートキーパーに導入して、真鶴岬でシェイクダウンというか初走行になった9imodの45kgサーボ。 使用して感じた事を簡単に報告します。 ひと言でいえば、 コスパは...
あわせて読みたい
【サーボ】DMOND MONSTER KILLER SERVOの製品情報 〜 コスパ高いハイトルク・ハイボルテージサーボ 僕がLCGマシンのメインサーボに採用している"DMOND MONSTER KILLER SERVO"。8.4V駆動で高いトルクとスピードを生み出してくれる優れものです。 このレベルの製品をアメ...

でも、今後の事を妄想していると「見せるサーボ」っていうスタンスでチョイスしたくなってきました。

そこでちょいとカッコイイサーボを発見したので紹介。
ちなみに以前紹介した”SHIFT RCS”サーボが今のところ、デザイン的に一番かな?
こっちは2番目。

あわせて読みたい
【デザインサーボ】SHIFT RCSのサーボがRCクローラー界に新風を巻き起こしそうな予感 先日FBチェックをしていたら興味深い製品を発見しました。 上の画像がそれなんですが、サーボケースをキャンバスにオリジナルのグラフィックデザインが施されています。...
目次

NITROPRO RACING

アメリカのサーボメーカー「NITROPRO RACING」

その名前からも分かるように、エンジンバギー向けのサーボをメインでリリースしています。

特徴的なのがこのグラフィック。

なんというか、、、
こっち系のイメージです。

若干、数年前のVAPE MODのデザイン展開と似た傾向を辿ってる気がします。

不思議と「善より悪」っていうイメージの方が、パワフルな印象ありませんか?(笑)

FK-N500FST

で、これが一番デザイン的に主張が激しいタイプ。

死神とガイコツ!!!!!!

やばい。

スペック的には36kg-cmと普通。
価格は$109.99

こいつをサーボマウントタイプのアクスルに装着させて、グイグイ走破させたい。。。www

普通のサーボもあります

ガイコツはちょっと。
という方には普通のサーボもあります。

VIDAR SERVO Direct Power

これはクローラー用のサーボとして、LCGシャーシメーカーである”Corrupt carbon works “とコラボして生み出された本格サーボ。

4セルリポ対応のバッ直タイプです。

12.0V -57kg-cm
14.4V – 66kg-cm

というハイトルクです。
間違い無い逸品でしょう。

価格は$147

他にもいくつかありますが、デザイン的に特徴がある製品って、やっぱり魅力ありますよね。
NITROPROのサーボはそういう意味でとても貴重です。

国産サーボも単なる機械部品といった割り切りをせずに、もっとオリジナリティを出すデザインで勝負してくれたらいいのになぁと感じました。

NITORPRO RACING
https://www.nitroproracing.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次