【コンペ】久々の御岳ロックでコンペ!天候イマイチでしたが沢山集まりました。

予定通り今日は御岳渓谷で行われたミーティング(コンペ)に参加してきました。

昨日は良い天気でしたが、今日は朝からどんより。
朝5:30に家を出て7:00に到着。
既にイツメンが駐車場に到着しておりました。

「天候の様子では昼頃までかね」

なんて話をしながらフィールドに到着。

10月最後の日という事と御岳という場所がらもあり、短パン&サンダルは少々寒かったですが、久しぶりの自然スポットで早速癒されました。

思い返せば御岳は7月のコンペ以来です。

あわせて読みたい
【ミニコンペ】御岳ロックでユルいコンペ第2弾 昨日の充実した一日。楽しい一日でしたが、疲れが全然抜けませんwww歳なんですかね。。 でも、昨日の画像や動画を見返していると元気が出てきます。ということで、昨日...

コンペが開始される頃には総勢20名弱の方々が集まりました。
人が集まるとやっぱり楽しいですね。


今回はコンペ中の画像や動画は撮ってません。
その代わり皆さんのマシンを写真に撮ったので簡単に紹介していきます。

目次

今日集まったRCクローラー 〜 全体写真と僕のマシン

全部じゃ無いですが記念撮影。

以前のメンバーと大きく変更はないのですが、みんなのマシンがアップデートされまくりです(笑)

ちなみに僕は「GEISHA RACING」の「飛車」。
シェイクダウンです。

フロントはバネ無しwww

リアはほぼ180度寝かせたセッティング。

特に狙ったわけでは無くて、車高低くするために編み出した無理矢理カスタムです。

コンペで走った印象ですが、リアのダンパーの踏ん張りが弱い。
もっと固いバネにするか、もうちょい起こした方がいいかもな。。。

でも概ね良好。
「飛車」ショートなので小回り効いて良い感じです♪

1/8 D110

4台持っていきましたが、天気もアレだったんで、LCGとコイツだけ現場に。

岩場のトレイルはお初でしたが、やっぱりトップヘビーなのですぐ横転しちゃいます。

トレッド広くしてタイヤもっと重くするかな。
あとはスプリング交換かな。

課題がみえました。

でもやっぱりライト光らせて良い感じになりました。
外でみるとこの明るさで十分ですね。

今日集まったRCクローラー 〜 皆さんのマシン(順不同・漏れあり)

ENDURO ナイトランナーが2台いました。
始めて見ましたがやっぱりカッコイイ。

芸者LCG

RC4WDのニュータイヤ装着で挑みました。

芸者のアルミタイプ(プロト)。

渋い!!

スケーラーかと思いきや、中身はなんと3DRAP FIZZY LCG!!
センスありますよね〜。

やっぱりRC4WDいいね〜。

TGH SHELPA LCG

TRX-4 ディフェンダー

TRX-4 BRONCO 2021!!が2台。

ちなみに赤い方、僕のじゃ無いです。

TRX-4 with Killerbody LC70

今日集まったRCクローラー 〜 皆さんのマシン(順不同・漏れあり) その2

芸者。

これ、ヤバイっしょ。
個人的にかなりツボ。

ボディはCC-01のパジェロだそうです。

いや〜、カッコイイ。
この配色マネしよっと(笑)

AXIAL SCX10.3

YIKONG 1/8 RUBICON

1/8スケールのルビコンです。
始めて見ましたが、実にクオリティ高いです。

ライト関係も充実してるし中の作りも丁寧。
そしてサイズ感も最高。

やっぱり1/8スケール、これから流行りそうな気がする。。

10.2ベースのパワーワゴン。
やっぱり荷台あると良いですね。
僕も荷台付けよっと。

芸者

このデザイン、最高っす。
走りもやばい。腕も素晴らしい。

TGH SHELPA LCG

渋すぎる。
この配色めちゃくちゃ好み。

Yeah RacingのLCG

今回優勝したマシン

キョウ君 オリジナルのカーボンレールLCG「K2」

良い走りをしていました。

カーボンホイールがいいね〜。

Geisha Racingオーナーの「飛車」

そして「芸者」

RC4WD TF2

ただ者ではありませんこのハイラックス。

なんとリアが稼働します。

もうね、スゴすぎます。


という事で秋の御岳で過ごした一日でした。

というか半日。
12:00頃には雨が本降りになりそうだったので撤収しました。

久しぶりにラジコン遊びして気持ちが少し蘇りました。

色々な情報を皆さんからもらって刺激を受けました。

あ、そうそう、写真撮ってないんですが、AXILAのRYFTを持ってこられた方がいらして、これまた最高でした。
欲しくなりました。

キットで買って。・。。。などと妄想が膨らみます。
それからドラッグカーね。
そっちも調査してみます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コンペお疲れ様でした!

    目の前で実際に走る今時の軽い系車両の壁張り付きに
    ちょっとびっくりしましたが
    今後の車両作りのヒントがありとても面白かったです。

    競技系作り。。
    面白そうですねぇ。。。

コメントする

目次