【ミニコンペ】御岳ロックでユルいコンペ第2弾

昨日の充実した一日。
楽しい一日でしたが、疲れが全然抜けませんwww
歳なんですかね。。

でも、昨日の画像や動画を見返していると元気が出てきます。
ということで、昨日の参加車輌を紹介しまーす!

全体写真はこちら。
一人2.3台持ってきてるのでこんな数になりました。

目次

コンペ参加車輌

BPCustom LCG SCX10

当ブログでもお馴染みのデンジイエローさんのLCGリグ。

特徴的なデカールが目を惹きますwww

グイグイジワジワと各所をクリアしていく姿が印象的でした。

あわせて読みたい
【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 BPC custom chassis LCGシャーシブランド調査第9弾。 今までのリストはこちら。 G-SPEEDTHE CRAWL SPACENWSDSpare-Time HobbiesCorrupt Carbon WorksTEAM GARAGE HACKGreen Mountain RCToyZ...

TGH-HH SHERPA LCG

毎回抜群の走破性を見せつけてくれるワーゲンボディーのLCG

このボディはマジでカッコイイ。
マネしたくなりますね。

難所も次々とクリアしていました♪

あわせて読みたい
【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 TEAM GARAGE HACK まだまだ続きますLCGシャーシ調査。 いままで G-SPEEDTHE CRAWL SPACENWSDSpare-Time HobbiesCorrupt Carbon Works と紹介してきました。 今回はRCクローラーのモディフ...

GEISHA Racing LCG

ゲイシャレーシング!!!!!

そうです、起ち上げられたばかりの国内初! LCGシャーシブランドが参戦です。

まだプロトタイプシャーシでのテスト運用ではあるものの、素晴らしい走破性でした。

芸者レーシングは要注目です!

RC4WD C2X

RC4WDのコンペティショナルマシンC2X。

途中、マシントラブルに見舞われてリタイヤとなってしまいましたが、次回が楽しみです!!♪

AXIAL SCX10ii

流石のSCX10ii。
素晴らしい走破性を見せつけられました。

10.2はもうそろそろ生産終わりそうな予感もするので、今のうちに欲しいなぁ。

Element Enduro TrailWalker

小径タイヤでガンガンクリアしていお馴染みのENDURO。

途中フロントのローワーリンクが抜け落ちてしまうハプニングがあったものの、

最後まで諦めない姿勢に、ベテランさんならではの余裕を感じました。
すごい!

Corrupt Carbon Works LCG

もしかしたら、日本でこのレールを使っている人は他にはいないかもしれません。
そんなレアなレールでもあるCorrupt Carbon WorksのLCGマシン。

このシーンを見ると、まるで本場アメリカのコンペシーンのようですね。

素晴らしい走破性とテクニックで難所を次々とクリアしていました。すごい!

コンペ参加車輌 その2

AXIAL SCX10ii

独自のカスタムが施されたSCX10ii

地味に難しい下りのラインも難なくクリア。

みんなホントに上手ですね〜。

ちなみに、グリーンとオレンジのマーカーがありますが、オレンジのマーカーの間(難しい!)を通ると-5ポイントというルールです。

Vanquish VS4-10 Ultra

憧れのVP
見る度に、やはり「いつかはVP」という気にさせられるマシンです。

全体的な纏まり感が素晴らしいデスネ。

スケール感を感じさせるリアルな走りに萌えました♥️

TRAXXAS TRX-4

シェビーブレイザーボディのTRX4

タフな一台です。

LCGもいいですけど、やっぱりスケール感の高いボディは良いもんですね。

3DRAP FIZZY

最後は手前味噌ですが、僕の3DRAP FIZZY。

現場で走らせるまでは少々不安もありましたが、実に素晴らしい走りをしてくれました。

フロントタイヤのウエイト2巻きも効いてくれて、登りも上々。
下りも車高が低いからか、なかなかの安定感でした。

今回のコンペコースを走ってみて、かなりの手応えを感じています。

ある意味、G-SPEEDよりも総合的に上かもしれません。

問題は腹下。

これは、ライン取りで回避すればなんとかなるケースもあるかもしれませんので、この車高は維持したい気もします。

昨日も書きましたが、忖度無しでオススメ出来るシャーシです。

あわせて読みたい
【3DRAP】イタリア発のLCGシャーシが良さげ 「空前絶後のLCGマシンブーム」なのかどうか分かりませんが、2021年現在、確実にRCクローラーの世界でLCG勢力が拡大しつつあります。 色々なメーカーからLCGシャーシや...

という事で、ガチクローリングを堪能した御岳コンペでした。
次はトレイルしたい気分かな〜。

CC02も完成させて、デカイディフェンダーD110と一緒に近場で遊びたいですね

そうそう、このマシン、スゴいでしょ。
仲間の方が、作った自作ボディです。
アルミで。

ラリートラック、良いですよね〜。
でも僕には絶対作れない。。。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!
    正直、3DRAP FIZZYの走りには驚愕しました。ただ当たり前ですが、ドライバーの腕があっての話。
    あのサクサクと関門をクリアしていくスピードは、Rock’n crawlersさんのスキル以外の何物でも無い訳で・・・。
    皆様にはとても勉強させて頂き、本当に楽しかったです!

    なので、私はまずは、C2Xをきちんとセットアップしてあげつつ、持ってるリソースを使いこなせるように、自分の戦闘力を上げる事が直近の課題ですね。

    ・・・などと、それっぽい事を言ってますが、「LCG組みたい病」は治まる気配など全く見せず悪化する一方なので、C2Xと2本立てで病の治癒を目指します(笑)

    • ありがとうございます!
      腕があるなんてお褒め言葉、嬉しいです

      C2Xはポテンシャル高いマシンですから、楽しみですね。
      LCGは確かに性能高いですが、クリア出来るか出来ないかという状況で走破出来たときの方が楽しいという面ではスケクロの方がやっぱり長く楽しめると思います。

      でもね(笑)、
      やっぱり一台LCGは持っていると幅が広がって幸せになれます。
      ゆっくり計画して、良いマシン組んで下さい!

コメントする

目次